「第2次樺太鉄道調査隊」5
2015年6月9日(火)〜6月19日(金) 11日間
Page | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 特別編 | Karamatsu Top |
ただ今 音声解説中 |
|||||
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
■マジンガー軍団登場!■ すっげぇー景色でしょ 東海岸線のありのままのスーバー国道(勝手に言ってるだけ) 来たぜ来たぜ奴らが・・・ それも続行運転かい いいなぁ〜だいたいって 人生に悩んだら樺太周遊券を買って揺られてみたら?何を悩んでたか忘れられる 【2015/6/11】 |
|
「マジンガーB編成」 カメラカメラって言っている内にさっさと登場!A編成はとっとと行っちまう 後続など気にせず結構な速度 4Kムービーで併走開始 追跡追跡! |
|
「元泊機関区」 白浦機関区と似たような性質を持つ機関区 峠越えに加え北部基点となった 左はホーム跡どんだけ埋めてんのかよく判る 鉄骨屋根だったようで切断はしてあるものの 30キロレールがズラーっと埋め込まれてる 機関区は反対側だった 転車台らしき盛土が見えるが遺構は少ない ヤード外れの車庫跡らしき所で 柱に使われていた1938年(昭和13年)刻印入りのレールを発見 ヤード端の車止め 樺太時代はこのパターンが多い 軍用車も戦車も乗る仕組み 元祖カートレインか 連結器に住友マークを発見 連結器の高さも案の定少し低い 樺太仕様の証拠だ |
|
王子製紙知取工場引込線跡 マカロフ(南より知取駅を過ぎ橋を渡った所から)王子製紙工場の引込線があった 線路と工場の間に大きなくぼ地がある為 強烈な高架橋となる 今も現存 当時は絵になっただろうな・・・ 歴史ではこの知取橋でソ連軍との間で停戦調印がされたがレーニンの執拗な領土獲得はそれ無効とした 避難民が続く中、この橋を爆破しソ連の追撃に時間稼ぎするか・・・結果として橋は残った なんかレーダー増えてるような プラネタリウムじゃないよな 後ろは工場跡 |
|
どうなってる? 銀河鉄道は実在したと前回レポートで大きく取り上げたが 調査が甘かった 湖面を走りまくりそして現本線に吸収と説明したが 今回時期のずれか気候のずれか 草が少し少なく前回見えなかったものが相当見れた 結果として本線には合流してなかった うまくないなと思いながらもだとしたらどこへ・・・? そこで再度アタックし直すことに決定 今晩からの宿がちょっと心配だからきょうはここで一旦終了! まんまとしてやられた それにしてもその実態は? |
|
かくしてようやく敷香へ到着 作戦本部となるべき敷香駐在所兼ホテルに到着(ベランダから) これからがまぁ〜大変 |
|
迷わず渡る未知なる大陸編 【2015/6/11】⇒6Pへ続く |
Page | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 特別編 | Karamatsu Top |
||||
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |