このむこうからC12が多くの軍人・弾薬を牽引してきた 東舞鶴駅を直前に無視するようにこの中舞鶴線は港湾部へと向かう 国の存亡をかけたこの路線がいかに重要であったか 同じ国策ながら北海道にも同時期に多数のトンネル・遂道が掘られた しかしその殆どは露天掘りに近い手彫りである ビッシリと詰まったこの赤レンガは無言ながら背筋が伸びる思いと強い意志を感じずにはいられない 佐世保・呉に続く日本海の最前線だった「舞鶴」その歴史はあまりに深くそして悲しい 旧中舞鶴線 北吸トンネルにて |
福知山 2006 |
1 | 2 | 3 | 4 | 店長直行メール |
|
福知山-100 |
廃線サボ 「中舞鶴⇔東舞鶴」 「西舞鶴⇔東舞鶴」 ○福・東 ホーロー紺板 浮文字 状態極上 今晩詳細アップします |
|
福知山-099 |
豊岡機関区 C57「給水バルブ」 豊岡機関区廃車後取外品 砲金製 状態使用痕共極上若干ペンキ痕有 |
|
福知山-098 |
純正・岩田製 「B−2用鍵」 状態極上/国鉄マーク入 入手難品 西舞鶴機関区 |
|
福知山-097 |
「オルゴール用鍵」 状態極上 入手難品 旧福知山車掌区 |
|
福知山-096 |
懐中時計 「福鉄404」 手巻 状態極上 旧福知山車掌区 |
|
福知山-095 \22,000 | 懐中時計・純正チェーン付 「昭和42 0291 国鉄関西」 手巻 状態極上 旧福知山車掌区 |
|
福知山-094 |
鉄道腕時計 「昭53 0052福鉄局」 手巻 状態極上 旧福知山車掌区 |
|
福知山-093 |
種別板 「福荷1」 ホーロー紺板 状態優 |
|
福知山-092 |
国鉄制帽 「助役帽」 状態極上 福知山駅 |
|
福知山-091 |
スタフ 「エーデル北近畿/1014D」 43行路5年3月18日 状態良 ケース付2枚組 福知山運転所 |
|
お申込直行メール |
トップページに戻る |