からまつ樺太店 出店の記録 |
日本語 ロシア語 英語 | 在ユジノサハリンスク 日本国総領事館 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
SINCE 2000.3.15 (このページは日本語バージョンです) 鉄道関係品等 表紙の画像:かの有名な豊真線ループ橋を歩いて渡るロシアの青年たち アドベンチャーとか危険とかの言葉は存在しない 強くなければ樺太では生きていけない -少しずつ販売を開始?と思ってます-
DVD編集中、また樺太に行きたいか?ウンウン なら これはカット! 現在ロシアは戦争当時国になっている為、公共施設や鉄道等の撮影には厳重な規制があるようです その為の一部修正等で遅れました事お詫び致します カメラ片手に4Kムービー 悪路につぐ悪路 やりたい放題の収録は一部画像の乱れもありますが もう逢えないかも知れない感と発見につぐ発見はタイムスリップ感満載 樺太鉄道調査隊の体をはったとんでもないおばかさ加減は恐ろしい程の偶然に遭遇する ご期待下さ〜い! 隊長 お問い合わせが大変多いのであえてその日までの道のりをご紹介しながら HP製作を進めていきます 国策・文化交流・助成金制度での出店ではありません 日本人による日本人の為の中小企業独自の出店をいちから取組みます それも鉄道ショップときては前代未聞であることは間違いありません 掴めるものなんて夢じゃない 努力だけで届くものじゃない 困難はエネルギー 出会いは希望 たぶん火星に行くより樺太の出店は現在厳しい でもそこを取り組むのが夢かもしれない 生まれる前の戦前の日本がそこにはある それ知っていてじっとしてられるか・・・ やっぱりな航路は存続する⇒の筈だったが、なんと航路が絶えてしまった! 稚内市長の高らかな3セクでの運行継続宣言だったが、ほんの1ヶ月後には断念会見 諸事事情は充分理解出来るが、銀河線といい北海道庁の甘さといい加減さには恐れ入る ここは国策でしょう 樺太(国籍未特定地域)をまたも放棄するのか? そこまでは言わんが、これは国の仕事です そんな訳で想定を越える障害が早くも発生 その気になれば札幌⇒米子⇒ウラジオストック⇒ワニノ⇒真岡って手も残るが これ自体が大冒険になってしまう 樺太店はどうなる? 樺太鉄道調査隊はどうする? |
樺太のきっぷ | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2015 第2次 「樺太鉄道調査隊」 未踏の更なる奥地へ |
樺太の駅弁 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2014 第1次 「樺太鉄道調査隊」 銀河鉄道の夜 を求めてin樺太 |
樺太の地図 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
樺太時刻表 | 樺太の機関区 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ツンドラ原野行渡船 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
永遠の北緯50度線 |
■樺太名所案内■ | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
北知床岬 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
樺太東線 |
多来加湖 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
樺太西線 | ツンドラ原野 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
川上線 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
森林軌道 | 突阻山 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
炭鉱軌道 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
軍事軌道 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
幻の銀河鉄道 |
樺太案内図 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
樺太西線に存在した 謎の2支線 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
樺太鉄道庁省営バス | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
縦断急行「サハリン号」 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
現在の車両達 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
サハリンの 地域番号は65 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
行くぜ 樺太どうでしょう |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
サハリン航路 | 琥珀海岸 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ビザ取得 | オホーツクに 吹かれれば |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ルーブル |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ホテル手配 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
賢治が目指した 「白鳥湖駅」 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
最果ての要衝 「敷香駅」 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
最北の駅「古屯」 | 現在の樺太航路 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
1945 夏 |
初代 樺太ディスカバリー号 |