商品問合先/名古屋店 052−655−5568 (TEL・FAX) 11:00-19:00 | ||
入荷速報Page | 名古屋店TOP | karamatsuTOP |
店長直行メール |
Page | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | karamatsuTOP |
在庫アリ |
ご予約済 |
SOLD OUT (売り切れ) |
(名古屋店) |
名キップ-135 ¥3,300(税込) | ■座席指定券 「りんどう」 名古屋→高山→バス接続→山頂 ディーゼル急行9709D 42.7.20 乗車駅名古屋下車駅高山 7月22日乗車駅発23時28分2号車12番 C席2等100円 13名古屋駅発行 7096 経年ヤケ、裏面貼痕有 A券硬券列車名手書 状態優 (純正品保証)(名古屋店) |
(名古屋店) |
名キップ-134 ¥3,300(税込) | ■座席指定券 「宗谷」 函館〜稚内間ディーゼル急行104D 41.11.27 乗車駅名寄下車駅函館 11月27日乗車駅発9時45分5号車38番 2等100円A名寄駅発行 7094 経年ヤケ、裏面貼痕有 A券硬券列車名印刷 状態優 (純正品保証)(名古屋店) |
(名古屋店) |
名キップ-133 ¥2,200(税込) | ■座席指定券 「足摺2号(あしずり)」 窪川〜高松間ディーゼル準急118D 39-3-14ヨ 乗車駅高知下車駅- 3月14日乗車駅発20時45分第4号車35番-席 2等100円〇F高知駅発行 3954 経年ヤケ有 A券硬券列車名印刷 状態優 (純正品保証)(名古屋店) |
(名古屋店) |
名キップ-132 ¥4,400(税込) | ■座席指定券 「すいせい(彗星)」 東京〜大阪間夜行客車急行16レ 37-1-20. 乗車駅大阪下車駅- 1月20日乗車駅発22時15分第13号車 67番2等100円26新大阪駅発行 0438 経年ヤケ、裏面エンピツ書込有 A券硬券列車名印刷 状態優 (純正品保証)(名古屋店) |
(名古屋店) |
名キップ-131 ¥5,500(税込) | ■座席指定券 「みょうじょう(明星)」 東京〜大阪間夜行客車急行14レ 36-9-7 乗車駅大阪下車駅- 9月21日乗車駅発21時00分第12号車 23番2等100円16新大阪駅発行 4947 経年ヤケ有 A券硬券列車名印刷 状態優 (純正品保証)(名古屋店) |
(名古屋店) |
名キップ-130 ¥22,000(税込) | ■入場券 「阿蘇白川駅」 46.2.19. 料金30円 発売日当日1回限り有効 旅客車内に立入る ことはできません。 0022 経年ヤケ有 状態優 (純正品保証)(名古屋店) |
解説 | ■入場券「阿蘇白川駅」 高森線「阿蘇白川駅」のキップ 無人化前最終日日付入 「阿蘇白川駅」以外では同路線では「阿蘇下田駅」、 鹿児島本線「南荒尾駅」「船小屋駅」 湯前線「肥後西村駅」「一武駅」、などが 46.2.19が無人化最終日 高森線は熊本〜大分間をつなぐ豊肥本線の支線 熊本と宮崎をつなぐ新ルートとして、高千穂線と合わせて 建設を進めたものの、越美南・北線と同じく全通には至らず 高森線、高千穂線はそれぞれ3セク化 高千穂鉄道は廃線 となるものの、旧高森線である南阿蘇鉄道は現在も運行中 |
|
キップ字紋 |
国鉄B券入場券高森線昭和46年2月20日無人化 硬券 |
|
参考文献 |
国鉄入場券チェックリスト1983年版 日本交通趣味協会 36ページ 国鉄監修交通公社時刻表 1978年10月 JTB日本交通公社 6ページ 第三セクター鉄道1990年度版 鉄道ジャーナル社 126〜133ページ |
|
(名古屋店) |
名キップ-129 ¥22,000(税込) | ■入場券 「南荒尾駅」 46.2.19. 料金30円 発売日当日1回限り有効 客車内に立入る ことはできません。 0185 経年ヤケ有 状態優 (純正品保証)(名古屋店) |
解説 | ■入場券「南荒尾駅」 鹿児島本線南荒尾駅のキップ 無人化前最終日日付入 「南荒尾駅」以外では同路線では「船小屋駅」 湯前線「肥後西村駅」「一武駅」、 高森線「阿蘇白川駅」「阿蘇下田駅」などが 46.2.19が無人化最終日 |
|
キップ字紋 |
国鉄B券入場券湯前線昭和46年2月20日無人化 硬券 |
|
参考文献 |
国鉄入場券チェックリスト1983年版 日本交通趣味協会 33ページ |
|
(名古屋店) |
名キップ-128 ¥55,000((税込) | ■国鉄券 「新幹線C特急券」 39.10.-1 乗車駅 新大阪 下車駅 名古屋 10月2日 乗車駅発 8時30分 こだま106号 8号車 4番 D席 1等 880円 ○交大阪梅田発行 0012 使用によるヤケ、書込有 状態優 (純正品保証)(名古屋店) |
解説 | ■国鉄券「新幹線C特急券」 東海道新幹線初代0系こだま106号106A新大阪発東京行C特時代1等車開業初日日付キップ 1964(昭和39年)年10月1日開業初日日付特急券、乗車したのは翌日の10月2日 超特急「ひかり号」と対をなすのが「こだま号」 こだま号はもともと新幹線開業前はボンネット特急の愛称名として使用 東京〜新大阪間をひかり号が14往復、こだま号が12往復 このキップは12往復のうちの一つ 東京〜新大阪間の所要時間は5時間、N700系がほぼ東海道を制した現状に おいては考えられない時間ながら、ボンネット型ビジネス特急「こだま」型電車と比べると当時では相当早い 1964年当時の編成は1等+2等+ビュフェ車全12両 106A こだま106号 08:30新大阪発→13:30東京着 座席番号8号車4番D席 全12両の内、7・8号車の2両が一等車、 現在の新幹線グリーン車窓側に該当 開業当初は新幹線もひかり号、こだま号共にアルミのサボを使用 |
|
キップ字紋 |
国鉄1等緑券特急券こだま1等印刷常備裏面英語表記A券 硬券 |
|
(名古屋店) |
名キップ-127 ¥27,500(税込) | ■入場券 「肥後西村駅」 46.2.19. 料金30円 発売当日1回限り有効 旅客車内に立入る ことはできません。 0087 経年ヤケ有 状態優 (純正品保証)(名古屋店) |
解説 | ■入場券「肥後西村駅」 湯前線肥後西村駅のキップ 無人化前最終日日付入 「肥後西村駅」以外では同路線では「一武駅」、 鹿児島本線「船小屋駅」「南荒尾駅」、高森線 「阿蘇白川駅」「阿蘇下田駅」などが 46.2.19が無人化最終日 湯前線は現在では3セクくま川鉄道として運行 国鉄時代は湯前駅乗込急行くまがわなど運行有 急行くまがわは九州でも九州発のディーゼル準急と してデビューした由緒ある優等列車 |
|
キップ字紋 |
国鉄B券入場券湯前線昭和46年2月20日無人化 硬券 |
|
参考文献 |
国鉄監修交通公社時刻表 1972年10月 JTB日本交通公社 184、185ページ 国鉄入場券チェックリスト1983年版 日本交通趣味協会 35ページ 急行列車ジグザグ日本全周大追跡 鉄道ジャーナル社 各ページ 第三セクター鉄道1990年度版 鉄道ジャーナル社 136、137ページ |
|
(名古屋店) |
名キップ-126 ¥16,500(税込) | ■国鉄券 「あさかぜ1等特急券 赤線3本時代」 40.11.25 特別急行券 乗車駅浜松下車駅博多 12月10日乗車駅発22時43分 あさかぜ1等1760円税1割共 〇交新宿発行 5483 ゴム印、 書込、ヤケ、裏面貼痕有 状態良 (純正品保証)(名古屋店) |
解説 |
■国鉄券「あさかぜ1等特急券赤線3本時代」 鹿児島、山陽本線経由東海道本線20系寝台特急あさかぜ9レのキップ 1965年(昭和40年)当時の編成は荷物+1等寝台個室+1等寝台+1等指定席+食堂車+2等寝台全14両+α この時代の特急券は赤の縦線が3本、急行が2本、準急が1本と列車種別によって 赤線の入り方が変化、古くは縦線ではなく斜め線で列車種別ではなく、距離によって 赤線が入っているものある(4本入りも) 等級表記がなくなりモノクラス制に移行後は赤線も消滅、1等券は 海外からの旅行客を考慮してか英語表記有 |
|
キップ字紋 |
国鉄1等緑券A券ゴム印あさかぜ赤線縦3本 硬券 |
|
参考文献 |
国鉄監修交通公社時刻表 1965年11月 JTB日本交通公社 57、578、579ページ |
商品問合先/名古屋店 052−655−5568 (TEL・FAX) 11:00-19:00 | ||
入荷速報Page | 名古屋店TOP | karamatsuTOP |
店長直行メール |
トップページに戻る |