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(名古屋店)
名キップ-124 ¥22,000(税込) 国鉄券
鉄道院大正元年
往復乗車券

.1.11.24 通常往復乗車券
明石より姫路/姫路より明石
往復3等金74銭通行税1銭
通用発行日共3日間
9282 裏面英語表記
裏面中央テープ貼、表面書込、
鋏痕、右書表記、旧書体有
状態優

(純正品保証)
(名古屋店)
解説
国鉄券鉄道院大正元年往復乗車券
1912年(明治45年-大正元年)鉄道院時代の往復乗車券
等級によって着色が変化、左右で復券が薄く、往券が濃い仕様
3等券は赤券、2等券は青券、1等券は黄券
日付印字が現代表記と異なり読み方が逆になる
この場合は1年11月24日となる 
鉄道院時代の乗車券のため、字紋はJGR鉄道省ではなくIGR鉄道院
左端に官/姫表記、後年には左右両方に官が印刷されたパターンも有
キップ字紋
鉄道院3等赤券印刷常備裏面英語表記A券往復券左文字旧字表記 硬券
参考文献
老川 慶喜著 日本鉄道史 中公新書 227P
池田 和政編 国鉄乗車券図録 成山堂書店 4P

(名古屋店)
名キップ-123 ¥33,000(税込) ■入場券
己斐駅駅名改称前
普通入場券 己斐駅

43.-7.17 料金20円
通用発売日当日1回限り
客車内に立入る
ことはできません。
02 己斐駅発行 9617
改札痕有 状態優
(純正品保証)(名古屋店)
解説 入場券「己斐駅駅名改称前
山陽本線己斐(こい)駅のキップ 昭和43年7月発行
昭和44年10月現・西広島駅に駅名改称 こちらは改称前のもの
キップ字紋
国鉄B券入場券山陽本線昭和44年10月駅名改称 硬券

(名古屋店)
名キップ-122 ¥8,800(税込) 私鉄券
「山電三の宮乗込
等級時代」

33.11.24 板宿から
兵庫経由三の宮ゆき
通用発売当日限り
下車前途無効
3等25円板宿駅発行
4242 使用によるヤケ、
シミ、裏スジ、鋏痕有/状態良

(純正品保証)(名古屋店)
キップ字紋
山陽電鉄字紋A券乗車券3等級時代国鉄連絡 硬券

(名古屋店)
名キップ-121 ¥8,800(税込) 私鉄券
「松電都区内乗込
等級時代」

41.12.13 新村から
東京都区内ゆき
松本・岡谷・三鷹経由
通用発売日3日980円2等
東京都区内下車前途無効
(松本電鉄)新村駅発行
0117
 鋏痕有/状態優
(純正品保証)(名古屋店)
キップ字紋
松本電鉄私鉄JPR字紋A券乗車券2等級時代国鉄連絡 硬券

(名古屋店)
名キップ-120 ¥55,000(税込) 国鉄券
新幹線C特開業初日
39.10.-1
乗車駅 新大阪 下車駅 名古屋
10月2日 乗車駅発 8時30分
こだま106号 8号車 4番 D席
1等 880円 ○交大阪梅田発行 0012 使用によるヤケ、書込有
状態優

(純正品保証)
(名古屋店)
解説
国鉄券新幹線C特開業初日
東海道新幹線初代0系こだま106号106A新大阪発東京行C特時代1等車開業初日日付キップ
1964(昭和39年)年10月1日開業初日日付特急券、乗車したのは翌日の10月2日 
超特急「ひかり号」と対をなすのが「こだま号」 こだま号はもともと新幹線開業前はボンネット特急の愛称名として使用 
東京〜新大阪間をひかり号が14往復、こだま号が12往復
このキップは12往復のうちの一つ 東京〜新大阪間の所要時間は5時間、N700系がほぼ東海道を制した現状に
おいては考えられない時間ながら、ボンネット型ビジネス特急「こだま」型電車と比べると当時では相当早い
1964年当時の編成は1等+2等+ビュフェ車全12両
106A こだま106号 08:30新大阪発→13:30東京着 座席番号8号車4番D席 全12両の内、7・8号車の2両が一等車、
現在の新幹線グリーン車窓側に該当 開業当初は新幹線もひかり号、こだま号共にアルミのサボを使用
キップ字紋
国鉄1等緑券特急券こだま1等印刷常備裏面英語表記A券 硬券

(名古屋店)
名キップ-119 ¥22,000(税込) 入場券
「船小屋駅昭和40年代
無人化前最終日

46.2.19. 料金30円
発売当日1回限り有効
旅客車内に立入る
ことはできません。
0248 経年ヤケ有
状態優

(純正品保証)(名古屋店)

解説 入場券「船小屋駅昭和40年代無人化前最終日
鹿児島本線船小屋駅のキップ
無人化前最終日日付入
キップ字紋
国鉄B券入場券鹿児島本線昭和46年2月20日無人化 硬券

(名古屋店)
名キップ-118 ¥11,000(税込) 私鉄券
「廃線耶馬渓線3等連絡」
八幡前から中津ゆき
大分交通耶馬渓線
32.-7.27 3等 10円
通用発売日共2日
八幡前駅発行 9348)
使用によるヤケ、裏書込有
状態良

(純正品保証)(名古屋店)
解説
私鉄券廃線耶馬渓線3等連絡
大分交通耶馬渓線のキップ 昭和32年発行
国鉄中津駅から連絡、守実温泉駅が終点
DL+貨車+客車かDCの混合列車運用有
1975年(昭和50年)10月廃止
キップ字紋
大分交通耶馬渓線字紋A券乗車券3等級時代 硬券
参考文献
鉄道ファン No.73 1967年7月 撮影地ガイド73 大分交通耶馬渓線 52〜53ページ

(名古屋店)
名キップ-117 ¥55,000(税込) 国鉄券
「新幹線0系初期B特」
新幹線B特急券 39.10.16
乗車駅 名古屋 下車駅 -
10月22日 乗車駅発 10時28分
ひかり8号 8号車 4番 B席
1等 2200円 ○12名古屋発行 0043 使用によるヤケ、
書込有 状態優

(純正品保証)
(名古屋店)
解説
国鉄券「新幹線0系初期B特」
東海道新幹線初代0系ひかり8号8A新大阪発東京行B特時代1等車のキップ
1964(昭和39年)年10月開業初期特急券 特急を超える特急、すなわち超特急「ひかり号」というのが
当時の時刻表のキャッチコピー 東京〜新大阪間をひかり号が14往復、こだま号が12往復
このキップは14往復のうちの一つ 東京〜新大阪間の所要時間は4時間、N700系がほぼ東海道を制した現状に
おいては考えられない時間ながら、ボンネット型ビジネス特急「こだま」型電車と比べると当時では相当早い
1964年当時の編成は1等+2等+ビュフェ車全12両
8A ひかり8号 09:00新大阪発→13:00東京着 座席番号8号車4番B席 全12両の内、7・8号車の2両が一等車、
現在の新幹線グリーン車通路側に該当 開業当初は新幹線もひかり号、こだま号共にアルミのサボを使用
キップ字紋
国鉄1等緑券特急券(乗車駅+ひかり8号+1等印刷常備〉裏面英語表記A券 硬券

(名古屋店)
名キップ-116 ¥27,500(税込) 入場券
頸城大野駅
料金10円
通用発売当日1回限り
客車内に立ち入る
ことはできません
0256経年ヤケ有
駅旧書体 状態優

(純正品保証)(名古屋店)

解説 入場券「頸城大野駅
大糸線頸城大野駅のキップ
戦後B券ながら駅が旧書体表記
キップ字紋
国鉄B券入場券大糸線昭和47年無人化 硬券

(名古屋店)
名キップ-115 ¥44,000(税込) 私鉄券
各務原鉄道名鉄合併前」
新那加より(新鵜沼経由) ゆき
通用2日下車一回賃金 銭
(東鵜沼・新鵜沼間徒歩連絡)
新那加駅発行 切取線有
小児右書影文字経年ヤケ
状態優

(純正品保証)(名古屋店)
解説
私鉄券各務原鉄道名鉄合併前」
名古屋鉄道の前身である各務原鉄道時代のキップ 発行年不明
昭和10年に名岐鉄道と合併、のちの名鉄各務原線となる
経年により小児影文字が一部消えかかっているが、右書小児表記は魅力
一部旧字表記有
キップ字紋
各務原鉄道字紋赤券A券 硬券

SOLD OUT
(名古屋店)
名キップ-114 ¥8,800(税込) 国鉄券
「東京市内ゆき戦前地図入」
17.9.25 神戸市内より東海道線
経由東京市内ゆき通用発売日
共4日3等6円60線税共 神戸
東京市内途中下車禁止
1709 下図省線内の一駅行
〇A六甲道駅発行
経年ヤケ、シミ、鋏痕、下車印
旧字表記有 状態優

(純正品保証)
(名古屋店)
キップ字紋
鉄道省字紋3等赤券山手線内地図裏面表記東京市内時代A券 硬券

SOLD OUT
(名古屋店)
名キップ-113 ¥8,800(税込) 国鉄券
「大阪市内ゆき戦前地図入」
16.12.24 東京市内より東海道線
経由大阪市内ゆき通用発売日
共4日3等6円35線税共 東京
大阪市内途中下車禁止
1161 下図省線内の一駅行
〇A六甲道駅発行
経年ヤケ、シミ、鋏、チェック痕
旧字表記有 状態優

(純正品保証)
(名古屋店)
キップ字紋
鉄道省字紋3等赤券大阪周辺地図裏面表記東京市内時代A券 硬券

(名古屋店)
名キップ-112 ¥44,000(税込) 入場券
三留野駅南木曾前身
39.-8.18 料金10円
通用発売当日1回限り
客車内に立ち入る
ことはできません。
三留野発行 3334
経年ヤケ有 状態優

(純正品保証)(名古屋店)

解 説 ■入場券「三留野駅南木曾前身
中央西線三留野駅のキップ 昭和39年8月発行
昭和43年10月現・南木曾駅に駅名改称 こちらは改称前のもの
昭和39年三留野駅を通過する優等列車は客車準急「おんたけ」「きそ」
ディーゼル準急「きそこま」、ディーゼル急行「ちくま」「しなの」「あずみ」「赤倉」など
キップ字紋
国鉄B券入場券 硬券
参考文献
1968年8月時刻表

SOLD OUT
(名古屋店)
名キップ-111 ¥3,300(税込) 私鉄券
「東京横浜電鉄地図式」
17.1.14.武蔵小山より等15銭
不動前経由 太線区間内1駅行
通用発売日共2日下車前途無効
2789 武蔵小山駅発行
裏面接着痕、鋏痕有 状態優

(純正品保証)(名古屋店)
キップ字紋
東急前身東京横浜電鉄字紋赤券B券 硬券

SOLD OUT
(名古屋店)
名キップ-110 ¥5,500(税込) 国鉄券
「下十条入地図式A券」
28 11 21 
巣鴨から下図
太線区間内の1駅ゆき
3等10円 3690○A○18
経年ヤケ、鋏痕有
状態優

(純正品保証)
(名古屋店)
解 説 国鉄券「下十条入地図式A券」
B券イメージの強い地図式乗車券
古くはA券パターンも有、下十条入がたまらない
キップ字紋
国鉄3等赤券A券 硬券

(名古屋店)
名キップ-109 ¥11,000(税込) 入場券
上夜久野駅最終日」
59.-9.30. 料金130円
発売日当日1回限り有効
旅客車内に立入る
ことはできません。
0742 状態優

(純正品保証)(名古屋店)

キップ字紋
国鉄B券入場券山陰本線昭和59年10月無人化最終日日付 硬券

SOLD OUT
(名古屋店)
名キップ-108 ¥6,600(税込) 私鉄券
「近江鉄道並等」
4.1.6 多賀より彦根ゆき
通用2日並等17銭
8177 多賀駅発行
ヤケ、シワ、鋏痕有 状態優

(純正品保証)(名古屋店)
解 説 私鉄券「近江鉄道並等
1〜3等表記以前の並等、2もしくは3等に該当か
字紋はみられない
キップ字紋 A券赤券乗車券 硬券

(名古屋店)
名キップ-107 ¥13,200(税込) 国鉄券
「宇品線最終日
(第一次)
乗車券」
41 12 19 A券乗車券と往復券
裏面券番はそれぞれ
経年ヤケ有鋏痕無
状態優

(純正品保証)
(名古屋店)
解 説 国鉄券宇品線最終日(第一次)乗車券
広島駅から宇品駅までの路線が宇品線 昭和41年12月20日に
上大河から宇品間廃止、昭和47年に広島から上大河間廃止
この4枚の乗車券は昭和41年廃止分
キップ字紋
国鉄2等青券A券 硬券

SOLD OUT
(名古屋店)
名キップ-106 ¥11,000(税込) 入場券
二俣尾駅
39.10.12 料金10円
通用発売当日1回限り
客車内に立ち入る
ことはできません
0216 赤エンピツチェック、
鋏痕、経年ヤケ有
駅旧書体 状態優

(純正品保証)(名古屋店)

解説 入場券「二俣尾
青梅線二俣尾駅のキップ 昭和39年10月発行
戦後B券ながら駅が旧書体表記
キップ字紋
国鉄B券入場券青梅線2016年無人化 硬券

(名古屋店)
名キップ-105-06 ¥11,000(税込) 私鉄券
「佐渡汽船連絡都区内乗込」
49.8.19 佐渡両津から東京
都区内ゆき 長岡・渋川・熊谷
経由発売日共4日間有効
1800円 佐渡汽船
佐渡両津駅発行 3495
使用によるヤケ、鋏、料金
変更印痕有 状態優

(純正品保証)(名古屋店)
解 説 私鉄券「佐渡汽船連絡都区内乗込」
佐渡からフェリー連絡→鉄道で東京都区内までの常備連絡乗車券
佐渡両津→新潟→長岡→渋川→熊谷→都区内という経路と思われる
佐渡汽船のきれいな字紋
キップ字紋 佐渡汽船字紋A券乗車券

(名古屋店)
名キップ-104 ¥27,500(税込) 国鉄券
「新幹線B特急券」
39.11.-9 乗車駅 東京
下車駅 新大阪
11月18日 乗車駅発 15時00分
ひかり17号 6号車 7番 C席
2等 1300円 ○交東京
京橋発行 5922
使用によるヤケ、書込有
状態優

(純正品保証)
(名古屋店)
解 説 国鉄券新幹線B特急券
東海道新幹線初代0系ひかり17号17A東京発新大阪行B特時代のキップ
1964(昭和39年)年10月開業後、翌月の特急券 特急を超える特急、すなわち超特急「ひかり号」というのが
当時の時刻表のキャッチコピー 東京〜新大阪間をひかり号が14往復、こだま号が12往復
このキップは14往復のうちの一つ 東京〜新大阪間の所要時間は4時間、N700系がほぼ東海道を制した現状に
おいては考えられない時間ながら、ボンネット型ビジネス特急「こだま」型電車と比べると当時では相当早い
1964年当時の編成は1等+2等+ビュフェ車全12両
17A ひかり17号 15:00東京発→19:00新大阪着 座席番号6号車7番C席は中間車中ごろ通路側が該当
開業当初は新幹線もアルミのサボを使用
キップ字紋
国鉄2等青券特急券ひかり印刷裏面英語表記A券 硬券

(名古屋店)
名キップ-103 ¥22,000(税込) 入場券
津軽湯の沢駅
43.-7.14 料金20円 通用発売当日1回限り 客車内に立ち入る
ことはできません。
津軽湯の沢駅発行 0183
赤エンピツチェック、
鋏痕、経年ヤケ有 状態優

(純正品保証)(名古屋店)

解説 入場券「津軽湯の沢駅
奥羽本線津軽湯の沢駅のキップ 昭和43年7月発行
昭和43年7月津軽湯の沢駅を通過する優等列車はキハ82系特急「白鳥」、DC急行「第2みちのく」、
客車急行「第1、2津軽」、特急格上前客車急行「日本海」など
キップ字紋
国鉄B券入場券奥羽本線昭和46年10月無人化 硬券
参考文献 1968年8月時刻表

(名古屋店)
名キップ-102 ¥16,500(税込) 名鉄券
「尾張一ノ宮駅
昭和27年駅名改称以前」
26-4 18 ○名A新一宮から国府宮ゆき
通用発売当日限り10円
5164(ち) 尾張一ノ宮駅発行
(名印26.2)
使用によるヤケ、スジ、鋏痕有
一部旧字表記 状態優

(純正品保証)(名古屋店)
解 説 名鉄券「尾張一ノ宮駅昭和27年改正以前」
国府宮表記が旧字であるところも魅力ながら、なんといっても発行駅に注目
尾張一宮駅前身尾張一ノ宮駅は昭和27年11月に駅名改称、こちらは
改正一年前の切符 油断すると普通にスルーしてしまいそうですが
「ノ」がはいっているかどうかがポイント あるもんですねー
キップ字紋 名鉄旧字紋赤券B券乗車券

(名古屋店)
名キップ-101 ¥27,500(税込) 国鉄券
「特別急行券 401キロ以上」
表 17.-1.29 東京より乗車
1月31日11列車2号車3等3円30銭
税共 裏 0879 表記指定の列車
及客車に限り有効 新橋駅発行
使用によるヤケ、シミ、鋏痕、鋏痕端
付近ハガレ つばめ印有 状態優

(純正品保証)(名古屋店)
解 説 国鉄券
「特別急行券 401キロ以上」
東海道本線展望車付客車特急「燕(つばめ)」
11レ東京発神戸行3等車(ハ)のキップ
1942年(昭和17年)9月発行、同年11月に
東海道線内の列車番号が100番台に変更、
「燕」も11、12レ→101、102レに変更 列車番号変更前のキップ
1940年(昭和15年)11月当時の編成は荷物(スハニ)+3等(スハ)+食堂(マシ)
+2等(スロフ、スロ)+1等展望車(スイテ)全10両
全10両のうち2等車は8、9号車の2両のみ、1等車は
展望車のみ 上り列車は逆向き
食堂車はマシ、戦前国鉄最初の冷房装置付き豪華食堂車
けん引機関車はC51 205他(1932年8月)
11レ 09:00東京発→05:37(17:37)東京着
昭和15年当時、愛称のある東海道特急列車は
東京〜下関間1、2レの「富士」、3,4レの「櫻」、東京〜神戸間11、12レ「燕」
、1031、1032レの「かもめ(本来漢字)」の4つ
この四つの列車のキップを発売する際に1940年の規程によれば、
キップ表面に愛称名のゴム印、すなわち
スタンプを押すことがルールとされている 今回のキップにも
12列車のためつばめマークがスタンプ
キップ上面に表記してある特別急行券は1931年(昭和6年)に
戻ると、特別急行列車券という表記
キップ字紋
JGR鉄道省3等赤券特急券赤線斜2本つばめ専用印11列車A券 硬券
関連画像
参考文献 鉄道ピクトリアル 2022年7月号(No.1000)
名列車列伝 時代を駆けた列車たち 日本交通公社
1940年10月時間表 鉄道省編纂 日本旅行協会

(名古屋店)
名キップ-100 ¥22,000(税込) 入場券
子供の国駅
43.3.27 料金20円
通用発売当日1回限り
客車内に立入ることは
できません。
子供の国発行
0509 ヤケ有 状態優

(純正品保証)(名古屋店)

キップ字紋
国鉄B券入場券日南線昭和46年10月無人化 硬券

(名古屋店)
名キップ-99-39 ¥22,000(税込) 私鉄券
「常乗車券」
明治35年102号
1等 成田鉄道株式会社
定期券サイズ
使用によるヤケ、シミ、書込有
状態優

(純正品保証)(名古屋店)
解 説 私鉄券「常乗車券」
国鉄成田線の前身成田鉄道のキップ
形状、材質からおそらく定期券的なものと思われるが、
裏書を読むと明治35年10月31日一日のみ使用可能とある
発行年月は同年1月1日、1等券、使用区間の表記が
ないためおそらく成田鉄道全区間が
該当すると思われる、今でいう一日フリー切符的なものか
1920年(大正9年)9月国有化、国鉄成田線→現在のJR東日本
1901年(明治34年)成田鉄道は日本鉄道我孫子駅に乗り入れを果たす、
この日本鉄道も1906年(明治39年)国有化
キップ字紋 中央部成田鉄道社紋 磁気券以前の定期券に材質は近い

(名古屋店)
名キップ-98-44 ¥16,500(税込) 国鉄券
151系こだま2号1等券
35.12.10 特別急行券
乗車駅大阪下車駅東京
12月15日乗車駅発14時30分
第2こだま3号車10番B席
1等1920円○交大阪新朝日発行
1434 ヤケ、鋏痕有 状態優

(純正品保証)(名古屋店)
解 説 国鉄券「151系こだま2号1等券
0系新幹線開業前の東海道本線はビジネス特急151系こだま型特急電車がエース
昭和36年10月改正後、大阪発東京行8Mは全11両編成食堂車付
頭1〜4両が1等、すなわちグリーン車で先頭車はいわずとしれたパーラーカー
パーラーカーのみ特別座席券が必要 参考までに当時の座席指定料金が200円
であるのに対して、特別座席料金はなんと1800円ヒエー
こちらの切符は3両目なのでそこまで高くはありません
キップ字紋
硬券A券赤券縦3本裏面英語表記有愛称名、乗車駅発時間、等級常備印刷 一部ゴム印、書込表記有

(名古屋店)
名キップ-97 ¥30,800(税込) 入場券
狩太駅
42.-9.10 料金20円
客車内に立入ることは
できません
通用発売当日1回限り
狩太駅発行 5357
ヤケ有 状態優

(純正品保証)(名古屋店)

解 説 入場券「狩太駅
函館本線狩太駅のキップ 昭和42年9月発行
昭和43年4月、現在のニセコ駅に駅名改称 こちらは駅名改称前のもの
昭和42年9月狩太駅停車の優等列車はなんといっても
函館発札幌行急行「ていね」C62けん引105レ
「ていね」 函館発札幌行函館山線経由C62重連けん引急行105・106レ
1967年(昭和42年)当時の編成は荷物(下りのみ)+郵便+荷物+1
等車+2等車+食堂車(この編成唯一の冷房車)+2等車全9両+α
急行「ていね」は函館発釧路行の急行「まりも」から派生、函館から札幌
までが「ていね」、札幌から釧路までが「まりも」に分割して担当
狩太駅の駅名が1968年(昭和43年)4月にニセコ駅に改称したのを
追いかける形で同年10月急行「ていね」も急行「ニセコ」に列車名改称
105レ 急行「ていね」 14:10函館発→20:07函館着
キップ字紋
国鉄B券入場券 硬券

(名古屋店)
名キップ-96 ¥6,600(税込) 私鉄券
伊予鉄道国鉄連絡
38.6.-7 大手町から
名古屋ゆき神戸、東海道経由
通用発売日共5日1545円2等
1635 大手町駅行
鋏痕、一部シミ、つづり穴
裏面若干中央剥有 状態良

(純正品保証)(名古屋店)
キップ字紋
硬券D券補充券伊予鉄道字紋国鉄連絡

(名古屋店)
名キップ-95-39 ¥33,000(税込) 戦前国鉄券
「特別急行券 401キロ以上」
表 17.9.-1 大阪より乗車
9月1日12列車9号車 2等7円
20銭税共 D名古屋驛發行
裏 2362 表記指定の列車及客車
に限り有効 大阪駅発午前午後
 時 分 ろ〇A大阪駅発行
使用によるヤケ、シミ、鋏痕、鋏痕端
付近ハガレ つばめ印有 状態優

(純正品保証)(名古屋店)
解 説 「特別急行券 401キロ以上」
東海道本線展望車付客車特急「燕(つばめ)」12レ
神戸発東京行2等車(ロ)のキップ
1942年(昭和17年)9月発行、同年11月に東海道線内の
列車番号が100番台に変更、
「燕」も11、12レ→101、102レに変更 列車番号変更直前のキップ
1940年(昭和15年)11月当時の編成は荷物(スハニ)+3等(スハ)+食堂(マシ)+
2等(スロフ、スロ)+1等展望車(スイテ)全10両
全10両のうち2等車は8、9号車の2両のみ、1等車は展望車のみ 上り列車は逆向き
食堂車はマシ、戦前国鉄最初の冷房装置付き豪華食堂車
けん引機関車はC51 205他(1932年8月)
12レ 00:20(12:20)神戸発→01:00(13:00)大阪駅乗車→09:00(21:00)東京着
昭和15年当時、愛称のある東海道特急列車は
東京〜下関間1、2レの「富士」、3,4レの「櫻」、東京〜神戸間
11、12レ「燕」、1031、1032レの「かもめ(本来漢字)」の4つ
この四つの列車のキップを発売する際に1940年の規程によれば、
キップ表面に愛称名のゴム印、すなわち
スタンプを押すことがルールとされている 今回のキップにも
12列車のためつばめマークがスタンプ
キップ上面に表記してある特別急行券は1931年(昭和6年)に
戻ると、特別急行列車券という表記
キップ字紋 GJR鉄道省2等青券特急券赤線斜2本つばめ専用印12列車A券 硬券
関連画像

(名古屋店)
名キップ-94 ¥27,500(税込) 入場券
土佐佐賀駅
44.-3.18 普通入場券
料金20円 発売当日1回限り有効
客車内に立ち入ることはできません。
6069 (1)土佐佐賀駅
経年ヤケ、端若干めくれ有
状態優

(純正品保証)(名古屋店)

キップ字紋
硬券B券20円中村線昭和45年10月無人化

(名古屋店)
名キップ-93-06 ¥55,000(税込) 入場券
軍畑駅
40.-5.19. 普通入場券
料金10円赤線
0113
経年一部ヤケ有
状態優

(純正品保証)(名古屋店)

キップ字紋
硬券B券10円赤線1本青梅線昭和46年2月無人

(名古屋店)
名キップ-92 ¥16,500(税込) 入場券
「仙石線宮城野原駅」
40.10-4. 普通入場券
宮城野原駅 料金10円
通用当日1回限り
客車内に立入ることは
できません。3077
ヤケ有 状態優

(純正品保証)(名古屋店)

キップ字紋
硬券B券10円赤線1本仙石線1970年(昭和45年)9月軟券化

(名古屋店)
名キップ-91 ¥6,600(税込) 私鉄券
九州商船国鉄連絡
58.3.16 小値賀港から
博多ゆき佐世保・二日市経由
発売日共2日間有効3460円
7265 小値賀港駅行
鋏痕、一部シミ有
状態優

(純正品保証)(名古屋店)
キップ字紋
硬券A券てつどうじょうしゃけんJRC字紋船券

SOLD OUT
(名古屋店)
名キップ-90 ¥5,500(税込) 国鉄券
新幹線赤線縦1本
47.10.-3 米原→東京 1300円
名古屋・東京間は、ひかり号
にはお乗りになれません。
武生駅発行
2930 経年ヤケ有 状態優

(純正品保証)(名古屋店)
キップ字紋
硬券D券赤券1本裏面書込有 ひかり号に乗れないこだま用新幹線特急券

(名古屋店)
名キップ-89 ¥8,800(税込) 入場券「山陰本線飯浦駅」
51.-5.18 普通入場券 飯浦駅
料金30円 発売日当日
1回限り有効 0931 旅客車内に
立入ることはできません
ヤケ有 状態優

(純正品保証)(名古屋店)

キップ字紋
硬券B券30円山陰本線1979年(昭和54年)2月無人化

SOLD OUT
(名古屋店)
名キップ-88 ¥8,800(税込) 私鉄券「廃線軽便
仙北鉄道国鉄連絡

38.-5.21 (仙北鉄道)米谷から
名古屋ゆき経由(横浜)
通用発売日共5日1570円2等
7265 米谷駅発行〇浜松
途中下車印、鋏痕、〇ヘ
検札印ヤケ、裏面赤エンピツ
チェック痕有状態優

(純正品保証)(名古屋店)
キップ字紋
硬券D券補充券軽便仙北字紋1968年(昭和43年)廃線国鉄連絡
東北本線石越〜小牛田間の中間にある瀬峰駅を中継点とした
軽便鉄道が仙北鉄道 築館〜瀬峰〜米谷〜登米


(名古屋店)
名キップ-87 ¥22,000(税込) 国鉄券
廃線士幌線バス連絡
61.3.29 〇ム幌加⇔十勝三股
発売当日限り有効
下車前途無効 170円
〇簡 十勝三股駅発行
0285 経年ヤケ有 状態優

(純正品保証)(名古屋店)
キップ字紋
硬券B券赤券国鉄相互式1978年からバス代行、1987年廃線年度違S56は料金額面130円
【名キップ4ページ】です
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