HeadmarkPage | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | karamatsuTOP |
SOLD OUT (名古屋店) |
41292-10 \ |
「おかげさまで50周年 越美北線開業」 鉄製塗装板表面シール貼 直径48.8p 厚0.4p 使用による擦、錆、汚有 取付用ステイ付 状態使用痕共に極上 (純正品保証)(名古屋店) |
(名古屋店) |
No.41248-10 \110.000(税込) ■「祝 開通 羽島新線」 木製板文字部分スチロール貼付 フチ全体装飾仕様裏面ステイ付 サイズ:120×95cm 厚10cm(それぞれ 造花を含めてのサイズ、若干前後します) 状態使用痕共に極上 |
||
解説 | ■「祝 開通 羽島新線」 1982年名鉄羽島線開通記念のもの 開業初日車両に取り付けて使用 左右取付のため柵のような形状になっている |
||
参考画像 | |||
SOLD OUT (新宿店) |
41227-6 \38,500(税込) ■東京都電系統板 「12/13」 週刊文春広告入 塗装版製/ サイズ/高さ49cm 底辺20cm上辺48.5cm 使用による汚・傷有り 状態優 |
||
(新宿店) |
41221-6 \55,000(税込) ■国鉄JNRマーク/L踊り子・特急付 ステンレス製/文字の長さ/J57.7N19R56.5/高さいずれも17.8/厚さ0.7cm 愛称板・種別板 いずれも記念品・ホーロー板製 木製台にマーク・愛称板共接着剤で貼付/Jの文字若干接着剥れ有 裏側ネジ切取有/ねじ止め無/木製台中央から2つに分解可 状態優 |
||
SOLD OUT (盛岡店) |
■記念ヘッドマーク「あおば」 アクリル板製/サイズ34x47cm厚さ1cm 表面に若干擦傷有 上部透明板と下部白板は外れた状態 状態優 |
||
SOLD OUT (新宿店) |
41164-6 ■小田急電鉄 紋章 紺色/アルミ板製/裏側ネジ4個付 直径25cm/厚さ1cm 使用による傷、汚、塗装剥有 状態良 |
||
SOLD OUT (名古屋店) |
No.41143-10 ■「しおかぜ」 アクリル板枠付下部、裏面上部ステイ付 サイズ:53×43.5cm 厚3cm 錆、擦、パッキン経年硬化有 おそらく未使用品 |
||
解説 | ■キハ181系ヘッドマーク「しおかぜ」 東海道本線181系ボンネット特急から四国特急キハ181系移行後のヘッドマーク 高松〜松山、宇和島間ディーゼル特急 文字のみのデザインからイラスト入のデザインに変更 L特急化前初期のもの イラスト入変更後このデザインでは 実際の使用期間が2年弱 |
||
(MEGA 名古屋店) |
No.41119-10 \330.000(税込) ■「関門トンネル専用さよならEF30の旅昭62.3.29」 裏面ステイ2点取付縁2枚張付強化鉄製塗装板 サイズ:直径80cm 厚4cm ステイ8cm 使用による塗装剥、錆有 状態使用痕共に極上 (純正品保証) |
||
解説 | ■EF30ヘッドマーク「関門トンネル専用さよならEF30の旅昭62.3.29」 昭和62年3月29日門司港〜遠賀川間運転 EF30 6+EF30 21+EF81 304三重連での運用 このヘッドマークは先頭EF30 6号機前面に取り付けて使用 |
||
(MEGA名古屋店) |
No.40847-10 \330.000(税込) ■「急行ライン」 鉄製塗装板裏面上部ステイ2点下部ステイ1点合計3点固定 運搬用上部ステイ、取付用スプリング2点有 サイズ:横45×58×cm ステイ7.5cm 使用による塗装剥、錆有 状態使用痕共に極上 (純正品保証) |
||
解説 | ■ヘッドマーク「急行ライン」 高山本線キハ58系ディーゼル急行用 美濃太田機関区所属品 同タイプのヘッドマークでは 「急行エメラルド」も該当 運用初期のもの 同路線同時代の優等列車では 「特急ひだ」「急行のりくら・おくみの・くろゆり・みぼろ」「循環急行こがね・しろがね」「名鉄急行たかやま」などがある |
||
運用開始 | ?〜1969年(昭和44年)11月〜? 1969年(昭和44年)11月 下呂発(10:11)→美濃太田着(11:36) 同年11月24日までの日曜及び11月23日運転 |
||
参考文献 | 1969年11月時刻表 日本交通公社 |
||
(MEGA名古屋店) |
No.41081-10 \385.000(税込) ■「急行エメラルド」 海水浴臨キハ58系ディーゼル急行用ヘッドマーク 美濃太田機関区所属品 鉄製塗装板裏面上部ステイ2点下部ステイ1点合計3点固定 運搬用上部ステイ、取付用スプリング2点使用、経年により欠損 サイズ:横45×58×cm ステイ7.5cm 使用による塗装剥、錆有 状態使用痕共に極上 (純正品保証) |
||
SOLD OUT (新宿店) |
40990-6 ■京浜急行電鉄 前頭坂「貸 切」 塗装板/裏側に差込フック付 サイズ33x34.5cm 使用による傷、錆、塗装剥有 状態優 |
||
SOLD OUT (新宿店) |
40989-6 ■京浜急行電鉄 前頭坂「急 行」 塗装板/裏側に差込フック付 サイズ33x34.5cm 使用による傷、錆、塗装剥有 状態優 |
||
0 SOLD OUT (京都 天使突抜店) |
40954-44 \ ■近鉄前頭板「尺土 御所/古市 御所」 近鉄 御所線・南大阪線 御所線内折返し運用と車庫がある 古市との運用前頭板 使用痕抜群で尺土側は 良い感じで日焼けによる若干の脱色が見られる 58.5×45cm ホーロー・浮文字 擦れ・傷・飛び石等によるホーロー欠け・錆有 状態 優 |
||
SOLD OUT (京都 天使突抜店) |
40945-44 \ ■阪急前頭板「(黄色板)大阪 急 京都/(白色板)大阪 急 京都」 京都線急行用前頭板(フラップ板タイプ) この時代は梅田や河原町ではなく、 前頭板は大阪、京都との表記だった 直径:45cm 強化プラスチック製 擦れ・傷・取っ手部分等金属部分錆有 状態 優 |
||
0 SOLD OUT (京都 天使突抜店) |
40944-44 ■近鉄前頭板「急行 難波 奈良/白無地」 近鉄 難波線・奈良線 頻繁に使用していた事がわかる 使用痕抜群の前頭板です 58.5×45cm ホーロー・彫文字 擦れ・傷・飛び石等によるホーロー欠け・錆有 状態 優 |
||
SOLD OUT (京都 天使突抜店) |
40943-44 \ ■近鉄前頭板「伊勢若松 平田町/伊勢若松 平田町」 近鉄 鈴鹿線 線内折返し運転用前頭板 折返し用で両面同じ内容 58.5×45cm ホーロー・彫文字 片面上部にテープ痕有 状態 優 |
||
SOLD OUT (京都 天使突抜店) |
40938-44 \ ■近鉄前頭板「準急 あべの 富田林/古市 富田林」 近鉄 南大阪線・長野線用前頭板 長野線直通運転の準急用と 長野線内折返し運転普通用前頭板 58.5×41cm ホーロー・浮文字 擦れ・傷・飛び石等によるホーロー欠け・錆有 状態 優 |
||
SOLD OUT (京都 天使突抜店) |
40932-44 \ ■近鉄前頭板「ワンマン 伊賀上野-上野市/ワンマン 上野市-伊賀神戸」 近鉄伊賀線用前頭板 現在は伊賀鉄道 伊賀線となっている 伊賀神戸、関西人は(いがこうべ)と呼びがち・・・ 私もそう呼んでました・・・汗 58.5×45.5cm ホーロー・彫文字 擦れ・傷・取っ手部分軽微なホーロー欠け・錆有 状態 優 |
||
SOLD OUT (京都 天使突抜店) |
40927-44 \ ■阪急前頭板「急 宝塚 梅田」 阪急宝塚線用前頭板 この板を使用していたころは宝塚線は「急行」が 最上位優等列車だった なぜか宝塚線は新車導入が遅く、京都線や神戸線の新車や 特急が梅田の櫛型ホームの改札で羨ましく見えた 直径48cm 擦れ・傷、把手に塗装剥がれ有 状態優 |
||
(MEGA名古屋店) |
40904-10 \132.000(税込) ■ブルトレ記念ヘッドマーク「明星/あかつき」 九州中華鍋タイプ鉄製塗装板貼付文字裏面ステイ付表面リベット打ちこみ 実装品ではないので使用痕はありませんが、重量感タップリ ダブルネームなところが魅力 直径70cmステイ厚み13cm 縁擦、一部歪、塗装剥有 状態優 |
||
(新宿店) |
40601-6 新宿店 \44,000(税込) ■祝 埼京線 新宿駅 開業記念ヘッドマーク 61.3.3 アクリル板製/貼り文字/裏マグネット8個とフックで取付 50cmx100cm厚さ0.5cm/左下若干欠有 状態優 (純正品保証) |
||
SOLD OUT (名古屋店) |
40560-6-10 名古屋店 ■東武鉄道ヘッドマーク「 けごん 」 アクリル板製/裏彫文字/57x103cm厚さ0.8cm/
下中央部分塗装剥有(欠無)/裏側若干擦傷有 状態優 |
||
SOLD OUT (名古屋店) |
No.40451-12 ■「やまびこ」 東北本線上野〜盛岡間ボンネット電車特急やまびこ 485系食堂車付で使用、昭和40〜50年代頃 1982年には200系 新幹線に置換となる アクリル板前後2枚張り重ね サイズ:49.5×103.5cm 厚1cm(0.8+0.2cm) ボンネット特有の内側への湾曲仕様 縁に沿ってゴムパッキン取付、清掃、フレーム 取付時のサイド調整痕、表面擦有 状態使用痕共に極上 (純正品保証) |
||
SOLD OUT (名古屋店) |
No.40376-10 ■「彗星」 新幹線連絡新大阪駅発九州乗込ブルトレ 新大阪〜都城間他 非電化区間はDF50けん引 形状は太鼓型タイプ上部ボルト仕様 下部ステイ差込穴有 九州タイプのヘッドマークは中華鍋タイプも有 サイズ:フック部分5.5cm 直径66.5p×厚7p 表面擦、塗装剥有 実寸大記念品 状態優 |
||
SOLD OUT (名古屋店) |
No.40354-10 ■「礼文」 宗谷本線旭川〜稚内間ディーゼル急行礼文 キハ54で使用、かつてはキハ56両2両で 急行天北の間合運用で使用 2000年に急行礼文は廃止 このタイプのヘッドマークは使用の過程で表面に 割、補修のあるものが多い アクリル板枠付ボルト固定4点裏面ステイ付2点 枠、ヘッドマーク固定用内側パッキン付 サイズ:直径90cm 厚3.5cm 使用によるアクリル表面上部割、補修有 状態良 (純正品保証) |
||
SOLD OUT (博多吉塚店) |
39874-37 博多吉塚店 \ ■「おき」 アクリル製
50×36.5×1cm
使用痕傷汚有
状態優
|
||
SOLD OUT (新宿店) |
40318-6 新宿店 ■189系あさま「シンボルマーク」 真鍮製/裏側クリーム色塗装若干剥有 25cmx80cm×奥行き16cm 状態優 |
||
SOLD OUT (アネックス店) |
|||
40251-50 KSアネックス店 ■「日本海」 直径66cm/厚さ7cm 日本海の風雪に耐えた使用痕抜群のヘッドマーク 多数の傷や錆があるが厳しい環境に闘い続けた証でもある 状態 極上 |
|||
SOLD OUT (新宿店) |
40236-6 新宿店 \16,500(税込) ■「曼珠沙華号」 西武6000系ステンレス車用 表面シール貼り アルミ製/ステー:ステンレス製 ステーにゴム貼付有 70×90cm+下部ステー部16cm SUS車用書込有/6000-01 イベント販売品 会計済シール貼付有 状態優 |
||
SOLD OUT (神田駅前店) |
40193-39 神田駅前店 ■「おおぞら」 アクリル板製/枠有 52.5×43.5×2.4cm 未使用品 |
||
SOLD OUT (神田駅前店) |
40191-39 神田駅前店 \38,500(税込) ■「くる来る電車 ポプラ号」 鉄製・シート貼/51.8×37.8×1.8cm 記念品又は、未使用品 状態優 |
||
SOLD OUT (新宿店) |
40168-6 新宿店 \13,200(税込) ■「富士山駅誕生」富士急行 プラ板製/直径40cm厚さ0.3cm 表面薄いアルミ板製/イベントで装着 状態優 (純正品保証) |
||
SOLD OUT (新宿店) |
■「フジサン特急」富士急行 アクリル板製/サイズ33x65cm厚さ0.5cm 左上に欠有/使用痕枠痕付 状態優(純正品保証) |
||
SOLD OUT (新宿店) |
■記念ヘッドマーク ブルトレ「富 士」 鉄製・文字と模様はプラ製/貼文字・貼文字・貼模様 サイズ/幅83cm高さ中央61cm端部32cm厚さ0.8cm 状態優 |
||
SOLD OUT (新宿店) |
■八高線全通「70周年記念号」2004.11.14 DD51プッシュプル編成による 臨時イベント列車実装品 鉄製/表面薄鉄板貼/取付フックに傷有 サイズ/直径66cm厚さ8cm 状態優(純正品保証) |
||
SOLD OUT (新宿店) |
■京阪電車ヘッドマーク 「208.3.17.sat 大津線4駅駅名変更」 アルミ板製/表面シール貼/フック、ステイ鉄製
直径40cm/若干汚有/裏面に7001記載有 状態優 |
||
SOLD OUT (塩尻店) |
39670-45 塩尻店 ■記念ヘッドマーク「 なは 」 鉄製中華鍋型/貼文字・裏面ボルト固定
状態良直径66cm×横幅14cm 周辺白色部に塗装修復2ヶ所・一部に浮上り有 |
||
SOLD OUT (長野店) |
39546-47 長野店 \ ■特急あさま 181系ボンネット車 アクリル板+ステンレス枠/裏板は後からの別途取付品
/55x106cm/ 裏板はテープ補強貼付/擦錆使用痕良好 状態優 |
||
SOLD OUT (博多吉塚店) |
39517-37 博多吉塚店 ■記念ヘッドマーク「はやぶさ」 鉄製・貼マーク・貼文字
直径66cm×幅7cm
状態優 |
||
(新宿店) |
39431-6 新宿店 \363,000(税込) ■東武鉄道ヘッドマーク「 けごん 」 アクリル板製/裏彫文字/57x103cm厚さ0.8cm/
下中央部分塗装剥有(欠無)/裏側若干擦傷有 状態優 |
||
SOLD OUT (博多吉塚店) |
39404-37 博多吉塚店 ■側面エンブレム「ハウステンボス」 アルミ製鉄板切抜
エンブレムサイズ:41×44×1cm
鉄板サイズ:49×57cm
裏面:サハ783-203書込有
使用感傷汚有
状態優 |
||
SOLD OUT (博多吉塚店) |
39350-37 博多吉塚店 ■記念ヘッドマーク「さくら」 鉄製鍋型板
直径:66cm
若干傷有
状態優 |
||
SOLD OUT (博多吉塚店) |
39275-37 博多吉塚店 ■記念ヘッドマーク「つばめ」 鉄製・貼マーク・貼文字
直径66cm幅7cm状態優 |
||
SOLD OUT (名古屋店) |
38735-10 名古屋店 国鉄時代、より多くの人々が旅行を 楽しめるように仕立てられた臨時 列車ひまわり。115系のヘッドマーク で使われたことを始めとしていろいろ なパターンがある。これはその先駆け 的な代表的ヘッドマーク。さすが国鉄 時代というべきか臨時列車用であっ ても実にしっかりとした作りで、 その列車に対する想いのようなものが伝わってくる 鉄製塗装板プラ貼文字表面釘打裏面ボルト加工4点仕様 国鉄東京北鉄道管理局所属品 サイズ:直径72.5cm 厚さ7.5cm 塗装剥、錆、擦有/状態使用痕共に極上(純正品保証) |
||
(新宿店) |
38440-6 新宿店 ■「水戸鉄道管理局ヘッドマーク 木製/愛される鉄道へ部分シール貼/裏面5書込有 /裏面貼付け痕3か所有 サイズ/直径70cm厚さ1cm 状態優(純正品保証) |
||
SOLD OUT (博多吉塚店) |
36342-37 博多駅前店 「 西鉄1000形 急行」 昭和30年代使用品
裏面ステー付
二日市ヨビ書込
36.5×36.5cm
使用感傷汚・若干塗装欠有
状態良 |
||
SOLD OUT (新宿店) |
■「東京メトロ側面エンブレム」 アルミ製 26cm×26cm厚さ1cm 「上」記載有/枠使用汚・ネジ留め痕有 状態優 |
||
SOLD OUT (新宿店) |
No.34608-6 新宿店 ■キハ80系 「エルム」 アクリル板製/表面若干擦傷 使用状態極上 (純正品保証)神田駅前店在庫 |
||
SOLD OUT (博多吉塚店) |
No.32456-37 博多駅前店 \ ■「特急 福岡 大牟田」 西鉄1000形使用初代バージョン 鉄板塗装板 サイズ:115×60cm 裏面ステー付 塗装剥塗装補修箇所錆有 状態使用痕共極上 ※塗装面が大変脆い為発送の際に 一部塗装が剥れる場合がございます。 御了承ください。(純正品保証) |
店長直行メール |
トップページに戻る |