商品問合先/名古屋店 052−655−5568 (TEL・FAX) 11:00-19:00/水曜11:00-18:00 | ||||||||||||
入荷速報Page | 289 | 290 | 291 | 292 | 293 | 294 | 295 |
286 | 287 | 288 | 名古屋店TOP | karamatsuTOP |
店長直行メール |
名-29596 | 名-29597 | 名-29598 | 名-29599 | 名-29600 |
---|---|---|---|---|
JR東海資料 | JR東海資料 | JR東海チケッター セット |
JR東海ヘルメット | 鉄道資料 |
【運転士作業基準】 平成10年3月12日 一部訂正 東海旅客鉄道株式会社 総則/取扱い 異常時取扱マニュアル 応急処置マニュアル 電気機関車 EF-58、EF-64 EF-65,EF-66 ディーゼル機関車 DE10形式、DD5形式 電車103系、113系、115系 117系、119系、123系 165系、211系、213系 及び311系、381系 371系、485・481系 気動車キハ11形式 キハ28・58形式 キハ40・48形式 キハ85系気動車等 事例ごとの取説 30.5×24×4p 専用ファイル入 非売品/状態優 |
【運転取扱実施基準規】 東海旅客鉄道株式会社 運転保安規程 運転取扱実施基準規程 運転取扱実施基準細則 列車運転速度表 運転事故報告取扱細則 線路閉鎖工時取扱細則 保守用車使用取扱細則 トロリー使用取扱細則 道床バラスト走行散布 取扱細則 電車線路停電工時 取扱細則 保守作業取扱細則 運転事故及び災害応急 処理取扱細則 鉄道気象通報等 取扱細則 災害時運転規制等 取扱細則 静岡地区指導等 使用による書込/上貼有 21×15×3p 非売品/状態良 |
【(海)海 鉄 事 入鋏済】 チケッターとスタンパー 差替セット 私用説明書付 未使用品 |
【二重線】 安全用MP型 製造平成2年7月 東海旅客鉄道 頭囲 59p 調整可能 タグ付/状態優 |
【改札補充券発行 記入例】 昭和56年4月 名古屋鉄道管理局 改札補充券の発行方 記入例(説例、計算方 記入片、備考) 改札補充券の事由欄 の略号等 18×13p/全73P 記名消痕/破補修有 経年によるヤケ有 非売品/状態良 |
SOLD OUT |
SOLD OUT |
SOLD OUT |
¥3,300(税込) | |
名-29591 | 名-29592-39 | 名-29593 | 名-29594 | 名-29595 |
JR貨物スタフ | ラッチキー | 国鉄車両配置表 | 列車運転時刻表 | 戸じめスイッチ |
【機関区名表記無】 おそらく稲沢機関区 上部切取可能性有 関西線夜行貨物 B127仕業 平成元年施行11月11日 上り9270レ 四日市→稲沢 作成・照合印有 アルミケース入1枚 注意事項記載有 ケースサイズ:34× 15.5cm上部リング 状態良 |
【TOKYO IWATA】 全長7cm アタリ傷有 状態優 |
【1976年交友社】 A6判403P 蒸気【梅小路一部】 ディーゼル・電気 機関車、ディーゼル カー・電車・客貨車 各配置収録 一部汚有/状態優 |
【平成22年春ダイヤ改正 運転時刻表案】 山陽本線 呉線/支線/予定臨(案) 平成21年11月2日 岡山支社輸送課 A4判ファイル入 端折有/状態優 |
【上部スイッチ稼動】 29426車掌スイッチ と違い押すと 反動で戻ります 押した状態での 固定不可 11×16× 4cm 状態優 |
SOLD OUT |
SOLD OUT |
SOLD OUT |
¥3,300(税込) | ¥3,300(税込) |
(名古屋店) |
名-部品-95-01 ¥55,000(税込) | ■製造銘板 「日本車輌製造株式会社 東京支店製造 大正13年」 鋳物製 経年錆有 戦前右文字、 旧字表記メーカロゴ「車」入 状態優 (純正品保証)(名古屋店) |
|
解説 | ■製造銘板「日本車輌製造株式会社東京支店製造 大正13年」 汽車会社、川崎と並ぶ鉄道車両メーカーの老舗「日本車両」 その発祥は名古屋で、1920年(大正9年)、東京の車両メーカー天野工場と合併、 天野工場は日本車両東京支店となる この後、日本車両は名古屋・東京の二拠点体制 として国鉄(鉄道省)、私鉄に機関車を始め多くの車両を供給 この銘板は旧・天野工場である日本車両東京支店バージョンの製造銘板 機関車群は名古屋・日本車両で製造していたため、東京・日本車両では 客車、貨車、電車等を製造 天野工場時代の流れを受けて 銘板の形状は国内であれば川崎造船所等、海外であれば 鉄道作業局B6のダブスと同じように菱形タイプ 取付部位は台車と車体側面の中間あたり 名古屋・日本車両バージョンは 同時期スタンダードな楕円タイプ のちに旧型電車等になると 取付位置が側面から前面下部に鉄道省の車関銘板と合わせて 取付 ある時期からは東京支店の銘板も名古屋・日本車両と 同じ楕円銘板に変化 おそらく昭和に入る前後ぐらい 名古屋・日本車両、東京・日本車両で区別 |
||
参考文献 | 機関車の系譜図U 臼井 茂信 交友社 328〜329ページ 日車の車両史 日本車両鉄道同好部・鉄道史資料保存会編著 42〜43、80〜81、104〜105ページ |
||
参考画像 |
名-29586 | 名-29587 | 名-29588-44 | 名-29589 | 名-29590-06 |
---|---|---|---|---|
バスサボ | 記念ニモカ | 装備品 | ネクタイピン | ホーロー看板 |
【栄・黒川⇔名古屋空港/ ヒルトン名古屋ホテル (名古屋東急ホテル) ⇔名古屋空港】 プラ薄板 下地別の行先表記有 19.7×79cm 使用によるテープ痕有 状態優 |
【佐賀県記念ニモカ】 tsu-tsu-nimoca 表面汚擦有 台紙無 カードのみ 状態優 |
【30th Anniversary /JR東海】 ピンバッチ ピン式 箱入/状態優 |
【名鉄6000系】 1977年ブルーリボン賞 受賞記念 ケース入 汚錆有 7.5×4×2.5cm 状態優 |
【たばこ フコク生命】 45×45p ホーロー製 状態優 |
¥6.600(税込) | ¥2,750(税込) | ¥22,000(税込) | ¥3,300(税込) | ¥5,500(税込) |
SOLD OUT (名古屋店) |
名-部品-90 |
■記念ナンバープレート 「C59 1」 JR九州熊本支店 砲金製 サイズ:55×20×1cm 状態優 (名古屋店) |
|
解説 | ■記念ナンバープレート「C59 1」 赤プレートC57139名古屋区をはじめとした中部圏と同じく、プレートに着色を 行ったのが熊本区、同区はプレート、ガラスの「熊」の区名札も 合わせてグリーンカラー 東海道、山陽本線等幹線主力けん引機の3シリンダー C53に代わる次世代のSLとして誕生した国内パシフィックの頂点C59、以降は ハドソンC60から国内SL頂点C62へ C59 1号機は同形式 ファーストナンバーであるだけでなく、日車、川崎と並ぶ車両メーカーの 老舗「汽車会社」の記念すべき2000号機にも該当 戦後は名古屋区お召予備、 熊本転属後は九州20系ブルトレ「みずほ」けん引、1965年廃車後は小倉工場保存 プレート裏面にはJR九州熊本支店クレジット有 |
||
参考文献 | 汽車会社蒸気機関車製造史 昭和48年発行 交友社 99、157〜165P 記録写真蒸気機関車2 昭和45年発行 西尾克三郎・編集黒岩保美 交友社 202〜211P |
名-29581 | 名-29582 | 名-29583 | 名-29584 | 名-29585 |
---|---|---|---|---|
ネクタイピン | ネクタイピン | ネクタイピン | モノレールタイピン | JR東海タイピン |
【新幹線総合試験線 開設記念1978.6.9】 ケース入 状態優 |
【名鉄6000形 新造記念1976.12】 裏くすみ有 ケース入 状態優 |
【瀬戸線栄町乗入記念】 名鉄電車 1978年8月20日 ケース入 状態優 |
【組合結成40周年】 湘南モノレール労働組合 天賞堂 状態優 |
【700系新幹線】 ’99 700系量産記念 同形式ドクターイエロー もいよいよ引退せまる ケース入/状態優 |
¥2,200(税込) | ¥3,300(税込) | ¥3,300(税込) | ¥3,300(税込) | SOLD OUT |
(名古屋店) |
41342-10 \33,000(税込) | ■自重板 「形式ク2730定員130 自重21.00トン」 名古屋鉄道2730形 砲金製 緑青、擦、漢字表記 解体時剥離処理、4点リベット 固定、ボルト締痕有 状態使用痕共に極上 (純正品保証)(名古屋店) |
解 説 | ■■自重板「形式ク2730定員130自重21.00トン」 名鉄3700系列HL車3730系電車 昭和39年から3700系の増備車として製造された3730系 モ3730+ク2730のペアで使用、こののち昭和41年から 3700系第2次増備として製造されたのが3770系 3700系列はいずれも日本車輌で製造 |
|
参考文献 | 私鉄電車ガイドブック4 誠文堂新光社 東京工業大学鉄道研究部編 144〜149ページ |
名-29576 | 名-29577 | 名-29578 | 名-29579 | 名-29580 |
---|---|---|---|---|
地下鉄文鎮 | JR貨物タイピン | 名鉄廃線入場券 | 北海道乗込 ブルトレDVDセット |
SL写真集 |
【名古屋市交通局】 鉄、鋳物製 8×8cm 錆、塗装剥有 状態優 |
【JR貨物東海支社 JR貨物EF200 完成記念】 ケース入 状態優 |
【谷汲線・揖斐線・ 竹鼻線・八百津線 廃止区間全駅入場券 平成13年9月30日】 No 01823 13.-9.30.日付入 箱付/硬券26枚 経年ヤケ有状態優 |
【鉄道 THEラストラン】 DVD5枚セット 北斗星 68分 トワイライト@68+A115分 カシオペア 100分 急行はまなす 60分 開封済書籍内切取有 状態優 |
【終戦直後の蒸気 機関車】 昭和20年代の鉄道風景 宮原、吹田各区、 お召、名古屋SL他 2004年12月7日 ないねん出版 A4判/全136P/状態優 |
SOLD OUT |
SOLD OUT |
SOLD OUT |
¥2,750(税込) | SOLD OUT |
(名古屋店) |
41341-10 \38,500(税込) | ■車体切抜板 「845+製造銘板」 名古屋市営地下鉄 鉄、アルミ板 70.5×35×厚さ2.5cm 経年塗装割、縁補修有 状態使用痕共に極上 (純正品保証)(名古屋店) |
|
解説 | ■車体切抜板「845+製造銘板」 100形に始まる名古屋市営地下鉄は「黄電」と呼ばれるように イエローがスタンダード 300形中間車800形「845」号車を 廃車時、車体側面を切抜き、縁からの塗装剥を防止 するために工場で切抜後、縁全体を塗装補修して販売 地下鉄車両は日立、日本車輌が製造を担当、こちらは日立パターン 製作の「作」の書体が特徴的、日立マーク入、軽量化をはかるため 製造銘板はアルミ板 切抜板は裏面リベット有 車籍銘板についてはこの付近に「名古屋市交通局」と表記 国鉄でいう「日本国有鉄道」が該当 |
||
関連画像 |
名-29571 | 名-29572 | 名-29573 | 名-29574 | 名-29575 |
---|---|---|---|---|
貨物スタフ | 国鉄ダイヤ | 名鉄楕円銘板 | 国鉄機関車資料 | 名鉄かもい |
【吹田機関区】 組71仕業 年号 未表記12月3日通達 吹田〜西岡山間往復 EF65、66幹線昼、夜行 高速貨物列車 1071レ 吹七→西岡山 750レ 西岡山→吹六 両面機関車運用、 通話、ブレーキテスト 他多数表記有 作成・照合印有 プラケース入表裏2枚 行路揃上部バンド固定 状態使用痕共に極上 |
【東海道本線同支線 列車ダイヤ】 昭和54年3月訂補 名古屋鉄道管理局 豊橋〜彦根、 名古屋港〜名古屋〜 稲沢〜関ヶ原、 樽見線、田村〜米原間 東海道ブルトレ 急行特急ザクザク さくら、銀河他愛称名入 国鉄樽見線時代 貨物タブレット 閉そく他収録 0-24時表のみ1枚組 経年ヤケ、剥、折有 状態優 |
【名古屋 日本車輌 昭和40年.】 アルミ製 6.5×15.5×0.5p 国鉄の一般的なもの より一回り小ぶり、 台車銘板とサイズは 近い 経年錆有 状態優 |
【けん引定数表】 昭和35年6月改正 中部支社高崎区所属品 名古屋、静岡、金沢、 長野各局管内各路線で どの機関車形式がけん引 するかの一覧表 キハ82DC特急導入以前 デッキ付旧型EL、マンモス EH10、東海道C62貨物、 飯田線ED17〜35 御殿場D52混合、関西線 スポークC55、51、米原E10 能登・三国線C11 書ききれない後は本紙で A4判記名消101P 経年ヤケ極上品 |
【記念形式板3枚他】 正規の形式板欠損 代わりに記念板3枚 を差し込んで遊べます クリスタルパック テープ仮留 鉄、アルミ、アクリル板 サイズ:26.5×99.5cm 経年ヤケ、折有 状態良 |
¥4,400(税込) | ¥2,200(税込) | SOLD OUT |
¥13,200(税込) | SOLD OUT |
(名古屋店) |
No.41340-10 ¥44,000(税込) | ■タブレットキャッチャー 「タブレットキャリア+ 通票入(□)セット」 軸受、キャッチャー受箇所 それぞれ稼動 メーカ表記有 経年による塗装剥、錆、革 油分換装による欠損有 サイズ:50×11×15cmキャッチャー 55cm×39cmキャリア 鉄製 状態良 (純正品保証)(名古屋店) |
|
解説 | ■タブレットキャッチャー 「タブレットキャリア通票入セット」 一見すると鳥の頭のようになっているのがタブレットキャッチャー タブレット閉そく区間でキャリアを受け取る際に使用 キハ58系などディーゼルカー側面に取り付けて腕のように 開いた状態で先端部分でキャッチ、反動で先端が押されて ロックされる その際キャリアが振り回され中の通票が 車体側面の窓に当たって割れる場合がある それを防止 するため窓部分にキャリア衝突用ガードが取り付けられることがある 蒸気機関車等の場合はこちらを使用したり、 より頑丈な弓のような形状のものを使用する場合もある |
||
参考画像 |
名-29566 | 名-29567 | 名-29568 | 名-29569 | 名-29570 |
---|---|---|---|---|
JR貨物スタフ | 国鉄ダイヤ | 台車銘板 | 名鉄社史 | 種別板 |
【稲沢機関区】 EL4組B57仕業 平成2年3月10日改正 稲沢〜中津川間往復 貨物列車、多治見で 速度種別変更 下り5875レ 稲沢→中津川 上り5878レ 中津川→稲沢 稲沢着後5時間弱待機 (仮眠?) 稲沢〜中津川間 行路表記有 作成・照合印有アルミ ケース入2枚行路揃 書込有袋入 ケースサイズ:35× 15.5cm上部リング 状態使用痕共に極上 |
【中央東・西、篠ノ井、 飯田各線ダイヤ】 昭和47年10月改正 長野鉄道管理局 東線 甲府〜松本間 西線、篠ノ井線 中津川〜長野間 飯田線 伊那新町〜辰野間 東線身延線乗込 6401M急行アルプス 3号+急行みのぶ併結 聖高原前身麻績駅 時代701D循環急行 のべやま 飯田線1種タブレット 閉そく他収録 0-24時表のみ1枚組 経年ヤケ、折有 状態優 |
【住友金属 昭和35年 4月製造 製作番号 H2665 No.105】 住友マーク入 車両のカナメである 台車に取り付けて使用 されるのが台車銘板 楕円製造銘板とは 別に独自規格 後年の住友金属は 真鍮一枚モノに比べ ともすればSL短冊 銘板を思わせる 重厚な作り 台車本体からの 錆裏移りもバッチリ 砲金製浮文字 4面リベット固定 15×9p 状態使用痕共に極上 |
【名古屋鉄道100年史】 平成6年6月発行 B5判全1106P 名鉄概要、市内路面電車 郊外電気鉄道、高速 都市間電鉄への成長 名鉄戦前私鉄合併 戦時体制、戦後復興 経営民主化、バス事業 発展段階における 戦略的経営、全国 ネットワーク企業へ躍進 新しい環境に対応 設備改善と地域 コミュニティー産業化 現況、100年間回顧 展望+資料各種収録 年表、参考文献 索引他 経年シミ有 状態優 |
【急行EXPRESS ○手/急行指定席 ○手】 ○札(札幌)、○手 (手稲)他道内の スタンダード愛称、 種別板の作り ○函(函館)は上部 取っ手が無いタイプ も有 準急十勝など準急時代 の愛称板等は取っ手の 形状が角ばった作り 白板時代の十和田、 八甲田等とその形状 は近い ホーロー赤帯板 上部取っ手有 ホーロー欠、錆、反有 状態優 |
¥3,300(税込) | ¥5,500(税込) | ¥5,500(税込) | SOLD OUT |
SOLD OUT (名古屋店) |
No.41339-10 |
■マスコン 「名古屋鉄道切替ハンドル付」 アメリカ ウエスティングハウス製 経年による塗装剥全体、錆有 砲金、鉄製 サイズ:63×28×16cm ハンドル:砲金製メッキ仕上 マスコン状態並 ハンドル状態優 (純正品保証)(名古屋店) |
|
解説 | ■マスコン「名古屋鉄道切替ハンドル付」 マスコン全体は鉄製、速度調整のハンドル部分のみ砲金製 切替ハンドルによってオンオフ切替可能、レバー部分も稼動 銘板全体緑青有、ウエスティングハウス社製マーク入 塗装部分は経年によって全体剥、発送による塗装の剥は ご了承下さい 一番珍しいのはじつは切替ハンドルだったりする |
||
参考画像 |
名-29561 | 名-29562 | 名-29563 | 名-29564 | 名-29565 |
---|---|---|---|---|
JR貨物スタフ | 国鉄ダイヤ | 名鉄楕円銘板 | 名鉄社史 | 車両温度計 |
【稲沢機関区】 EL3組B31仕業 平成2年3月10日改正 下り1063レ夜行高速 貨物 稲沢発02:31→ 吹田着05:04 稲沢〜吹田間1063、 1054レ行路表記有 作成・照合印有アルミ ケース入1枚行路不揃 書込有袋入 ケースサイズ:43.5× 15.5cm上部リング ブルトレスタフ用の ケースとしても 利用可能 状態使用痕共に極上 |
【東海道新幹線総局】 東海道新幹線列車 ダイヤ 昭和45年10月1日改正 東京〜新大阪〜姫路、 新幹線連絡 北陸線米原・ 中央・関西線名古屋・ 山陰線京都各線 0-24時表のみ2枚組 経年ヤケ有 状態優 |
【名古屋 日本車輌 昭和28年No.】 鉄もしくは鋳物製 6.5×15.5×0.5p 国鉄の一般的なもの より一回り小ぶり、 台車銘板とサイズは 近い 経年錆有 状態優 |
【名古屋鉄道社史 昭和35年旧社紋入】 昭和36年5月非売品 B5判全804P箱付 名鉄5500系特急時代 パノラマカー完成以前 予定イラスト入 愛知馬車、名古屋 電気、名鉄創立愛電 名岐鉄道他名鉄周辺 私鉄合併関連戦前、 合併後名鉄の復興 躍進、バス事業、沿線 開発から現在へ 沿線の開発、資料年表 各種収録 経年シミ、 ヤケ有 状態優 |
【JNRマーク入】 車内の温度に反応して 針が振れるアナログ タイプ 客車、電車等国鉄車両 に取り付けて使用 裏面取付用金具欠品 表面擦有 割れまでには至らず 稼働中 状態優 |
SOLD OUT |
¥3,300(税込) | SOLD OUT |
¥5,500(税込) | ¥3,300(税込) |
(名古屋店) |
No.41337-10 ¥110,000(税込) | ■区名札 「お召」 鉄製塗装板 金文字上部返しフック 塗装剥、錆有 極上品 (純正品保証)(名古屋店) |
|
解説 | ■区名札「お召」 お召列車運行時、機関車に取り付けて使用 上部返しフックの形状から、金沢局敦賀、富山、糸魚川区周辺 北陸・越美北・高山各線のいすれかで使用されたと考えられる 北陸スジのお召列車は戦後の昭和帝全国行幸昭和22年に始まり 国民体育大会33年・43年、富山植樹昭和44年など運用有 お召列車運用時、露払いを行うのが先行列車 区名札の形状は臨時が前提であるためか、塗板がベーシック、 貼文字など状況に応じてさまざま 書体も古いものでは 「御召」と表記されたものもある |
||
参考画像 | |||
参考文献 | 昭和天皇お召列車全記録 監修 原武史 新潮社 98〜99、116〜117、132〜134ページ ☆お召列車に関する部品、資料等を研究するとっかかりに最適な資料 オススメです |
名-29556 | 名-29557 | 名-29558 | 名-29559 | 名-29560 | |
---|---|---|---|---|---|
JR東海スタフ | 国鉄ダイヤ | 楕円銘板 | 地下鉄カタログ | 鉄道設備 | |
【美濃太田車両所】 DC2組B15仕業 大阪行上り4712D DC急行たかやま 高山発時刻から 1988、1989年改正分 使用品 高山発15:12→ 岐阜着17:58 便749D 岐阜→美濃 太田 作成・照合印有 ケース無1枚行路不揃 訂正痕、書込有 状態使用痕共に極上 |
【東海道新幹線支社】 東海道新幹線列車 ダイヤ平日・土休日 昭和44年4月、10月改正 東京〜新大阪〜姫路、 新幹線連絡 北陸(2001D白鳥)・ 中央(2801D赤倉)・ 関西(1Dくろしお)・ 山陰(33レ急行時代 夜行出雲)各線 0-24時表のみ2枚組 使用による折、ヤケ有 状態優 |
【日本国有鉄道】 湘南色 111・113系在来型 165系急行型 直流電車等で使用 鋳物製 状態使用痕共に極上 |
【地下鉄開通11月15日】 名古屋市交通局 A4判横開き数え16P 昭和32年11月発行非売品 名古屋市長挨拶、 地下鉄計画路線図、 名古屋-池下間・栄町 断面図、車両含イラスト 写真、名駅鳥瞰図、駅 乗降場、名古屋-栄町 工事概要路面電車 落ちそう各種設備 100系車両概要 表紙破有 極上品 |
【ポイント融雪器】 線路上のポイント凍結 防止を目的として ポイント付近に配置して 使用 取扱い詳細については 側面説明表記を参考 東京イワタ純正品 パテントナンバー入 携帯用金具、油差込口 燃焼用芯有 状態使用痕共に極上 |
|
SOLD OUT |
¥3,300(税込) | ¥3,300(税込) | SOLD OUT |
¥3,300(税込) | |
名-29551 | 名-29552 | 名-29553 | 名-29554 | 名-29555 | |
JR貨物手帳 | 名鉄電車パネル | 名鉄写真集 | 名鉄楕円銘板 | JR九州切符セット | |
【BUSINESS DIARY 1992】 JR貨物 東海支社 18.5×14×1p 92年版ビジネス・ ダイアリ 交通日本社 経年シミ/汚有 状態優 |
【名鉄6000系 6001編成】 スチロール製 101.5×20.4×0.6p 新車製造時に 製作するもの 記念切符に採用 画鋲痕有 関係者用/非売品 状態良 |
【創立70周年記念 今日と明日の名鉄 1964】 昭和39年6月25日 名古屋鉄道PRセンター B5判/全64P 鉄軌道、バス 沿線の開発 歴代社長、 関連会社一覧等 経年シミ/ヤケ有 非売品/状態優 |
【名古屋 日本車輌 昭和24年】 鉄もしくは鋳物製 6.5×15.5×0.5p 国鉄の一般的なもの より一回り小ぶり、 台車銘板とサイズは 近い 錆有/状態優 |
【さようなら宮田線】 平成元年12月22日 JR九州 北九州営業支店 記念乗車券(2枚)と 記念入場券 (3枚)のセット 宮田線の歴史 専用台紙入/状態優 |
|
¥2,200(税込) | SOLD OUT |
¥5,500(税込) | ¥5,500(税込) | ¥3,300(税込) | |
名-29546 | 名-29547 | 名-29548 | 名-29549 | 名-29550 | |
楕円銘板 | 区名札 | JR東海線路図 | 鉄道Blu-ray | 鉄道Blu-ray | |
【日本国有鉄道】 鋳物製 使用による錆、欠有 状態使用痕共に極上 |
【富】 富山第一機関区 ホーロー黒板白彫文字 取っ手無/片面手書 使用による擦、 ホーロー欠有 状態使用痕共に極上 |
【全国鉄道路線図】 みどりの窓口のある 駅一覧付 18×7.5p/蛇腹式 擦/汚有 状態優 |
【のと鉄道前面展望】 七尾〜穴水間往復 +影堂エンターテイメント 89分+特典映像4分 撮影日 2014年9月9日.10日 のと鉄道株式会社許諾済 状態優 |
【名鉄は今 120年の軌跡を追って】 ビコム株式会社 2014年7月5日 本編94分+ 特典映像6分 名古屋鉄道 株式会社許諾済 状態良 |
|
¥3,300(税込) | ¥27,500(税込) | ¥2,200(税込) | ¥3,300(税込) | ¥2,200(税込) | |
名-29541 | 名-29542 | 名-29543 | 名-29544 | 名-29545 | |
名鉄ゴミ箱扉 | 廃線北恵那鉄道 車内乗車券 |
JRブルトレ カードキーセット |
JR東海 パッセン ジャーズシャツ |
サボ | |
【ゴミ箱扉】 アルミ製 78.6×36×6p 使用による擦、汚 プレートヒビ有 状態良 |
【北恵那鉄道株式会社】 中央西線中津川駅から 連絡の中津町駅から 終着駅下付知駅まで の廃線車内乗車券 100枚セット 中津町〜下付知間 6.3×13.0×1.3cm 保管による汚有 未使用品 |
【北斗星、北陸、日本海】 北に上るブルトレ個室 カードキ-セット 北斗星は擦が ありますがブルトレ マークがよろしい いずれも列車は消滅 厚紙製カードサイズ 状態優 |
【長袖シャツ】 サイズL 肩幅48、身幅110、 袖丈58、着丈73p 開封済未使用品 |
【鳥取⇔米子 /鳥取⇔松江】 プラ製 端欠、割、汚有 状態良 |
|
SOLD OUT |
¥4,400(税込) | ¥3,300(税込) | ¥5,500(税込) | ¥4,400(税込) | |
名-29536 | 名-29537 | 名-29538 | 名-29539 | 名-29540 | |
楕円銘板 | JR東海用品 | 車内銘板 | ラッチキー | ラッチキー | |
【輸送機工業】 日本車輌 輸送機工業 昭和44年 状態使用痕共に極上 |
【襟章ネジ式】 JR東海 ケース無 状態優 |
【神戸 川崎車輌會社 昭和四年】 真鍮製 8.2×15p 状態優 |
【SSC】 全長 9p 使用感少なめ 状態優 |
【SSC】 全長 7p アタリ傷有 状態優 |
|
¥3,300(税込) | ¥11,000(税込) | ¥38,500(税込) | ¥8,800(税込) | ¥8,800(税込) | |
名-29531 | 名-29532 | 名-29533 | 名-29534 | 名-29535 | |
遮断器 | 鉄道線路図 | 鉄道雑誌 | 鉄道雑誌 | 鉄道雑誌 | |
【DB32A 車両配線用遮断器】 DE10-1541で使用か 2006年10月 日幸電機製作所 5.2×13.5×8cm 状態優 |
【交通日本社版】 昭和59年3月10日 改訂第55版 多治見駅営業 開発センター印有 24×9.5p/蛇腹式 一部折/シワ有 状態優 |
【Japanese railway engineering】 日本の鉄道工学 日本鉄道技術協会 全42P 21×30p 1959年7月 擦、汚有/状態良 |
【Japanese railway engineering】 日本の鉄道工学 日本鉄道技術協会 全34P 21×30p 1960年6月 擦、汚有/状態良 |
【Japanese railway engineering】 日本の鉄道工学 日本鉄道技術協会 全35P 21×30p 1960年9月 擦、汚有/状態良 |
|
¥2,200(税込) | ¥2,200(税込) | SOLD OUT |
SOLD OUT |
SOLD OUT |
|
名-29526-45 | 名-29527-12 | 名-29528-12 | 名-29529 | 名-29530 | |
新幹線資料 | 復刻版資料 | 鉄道資料 | JR西日本テキスト | 名局資料 | |
【新幹線運転法規】 昭和49年7月 中央鉄道学園 B5判/全206P 総則/運転/構内作業 列車保安方式/鉄道信号 合図/標識 事故の処置その他 使用による書込多数 上貼/経年ヤケ有 記名消痕有/状態良 |
【鐡道統計要覧 鐡道院】 昭和60年9月1日 財団法人 交通統計研究所 22.5×30.5p/全24P 明治40年から大正5年に わたった旅客貨物 延人噸哩 機関車及び換算客貨車 走行哩等 表紙裏表紙汚有 状態優 |
【国鉄車両諸元一覧表】 工作局 車両設計事務所 昭和59年 土崎工場車両課 A4判内側黒紐留 SL、EL、DL、PC EC、DC、新幹線、 貨車他各諸元一覧表 土崎以外の車両も 多数収録 使用による書込有 状態優 |
【安全概論T・U】 初版第6刷 平成25年3月 西日本旅客 鉄道株式会社 鉄道本部 安全推進部 A4判 全233P 安全概論 安全を最優先する 企業風土の構築 安全管理の要点 安全性向上に向けて等 表紙裏表紙折有 状態優 |
【列車無線装置及び 防護無線装置 説明資料】 1986年10月 名古屋鉄道管理局 運転車両部運用車両課 B4判18枚 列車無線の操作方法 割込操作、通話テスト等 業務資料/非売品 一部書込/剥有 経年によるヤケ/折有 状態良 |
|
¥4,400(税込) | ¥4,400(税込) | ¥5.500(税込) | ¥5.500(税込) | ¥3,300(税込) | |
名-29521 | 名-29522-45 | 名-29523 | 名-29524 | 名-29525 | |
国鉄制帽 | 新幹線業務日誌 | 鉄道線路図 | バス部品 | 記念サボ | |
|
|||||
【国鉄制帽】 昭和89年度 4号形 頭囲55p 記名消有 状態優 |
【新幹線電車運転士 乗務日誌】 新幹線総局 14.8×9×1p 仕業番号/助役印 運転達その他注意事項 仕業行路等 昭和61年5月1日〜 昭和62年1月17日間 経年によるヤケ有 状態使用痕共に極上 |
【国鉄北海道総局】 昭和60年5月15日 改訂・第57版 交通日本社 発行 24×9.5cm/蛇腹式 旅客営業キロ程早見表 旅客営業案内付 シワ/ヤケ/一部破有 ジャバラ 状態良 |
【電動方向幕巻取器 制御器】 一畑バス 手書表記有 10.5×11×8.5p 使用による汚有 状態優 |
【金沢→たこじま ○金サワ /たこじま→金沢 ○金サワ】 プラ板 状態優 |
|
¥5.500(税込) | SOLD OUT |
¥2,200(税込) | ¥2,200(税込) | ¥6,600(税込) | |
名-29516 | 名-29517 | 名-29518 | 名-29519 | 名-29520 | |
扇子状樺太入 戦前地図 |
JR北海道 乗務員運用表 |
愛環車掌スタフ | JR東海、西日本 新幹線ダイヤ |
JR西日本車内 路線図シール仕様 |
|
【鐡道最新地圖】 日本鉄道扇製造元 戦前時代外地樺太、 朝鮮総督府、南満鉄、 台湾等収録(旧字表記 右文字時代) 鉄道省時代、私鉄 軌道線他 経年によるヤケ、シミ、 破有 骨1本無 根本補修有 27×40cm 状態並 |
【平成19年10月1日改正】 仕様1〜8組EC電車、 DCディーゼル乗務員 各運用表記B運用 始業、終業時間表記 東室蘭〜札幌間 5016Dディーゼル特急 スーパー北斗16号など 各種優等列車収録 札幌、帯広、旭川周辺 はまなす、カシオペア 等は管轄外/状態優 |
【通し番号1〜8まで】 C5-WF (車掌用5仕業 平日→金曜) ラミネート仕様 前後4枚セット 岡崎→高蔵寺、 高蔵寺→岡崎、 北野桝塚→高蔵寺、 高蔵寺→岡崎他 2両もしくは4両組成 シール付/状態優 |
【東海道・山陽新幹線】 平成20年1月24日作成 平成20年1月25日 5-5時で特定使用 整理ダイヤ 名古屋〜博総間 新幹線用フルカラー1枚 折込式表のみ 0-6、引上1-2番線 新大阪、他 経年によるシミ、破有 状態良 |
【アーバンネットワーク】 2006年4月1日改正 関空特急、神戸、京都 びわこ、大阪環状、 学研都市、東西、丹波路 宝塚、大和路、紀州路 阪和、嵯峨野、みやこ路 新幹線他関西都市圏 各路線収録 47.5×70p シール式 未使用品 |
|
¥2,200(税込) | SOLD OUT |
SOLD OUT |
¥2,200(税込) | ¥2,200(税込) | |
名-29511 | 名-29512 | 名-29513 | 名-29514 | 名-29515 | |
新幹線写真集 | ダイヤ | DC運用表 | ブルトレ資料 | 223系マニュアル | |
【0系新幹線・ 1000形試作電車・ 911形ディーゼル機関車】 写真、図面、資料編 2003年2月1日発行 日本車輌製造株式会社 全172P 状態優 |
【三岐鉄道ダイヤ】 平成10年3月17日改正 近鉄冨田、JR冨田 経年によるヤケ有 状態優 |
【美濃太田機関区】 昭和59年2月1日改正 富山、高山、太田、岐阜、 太田、多治見、本区 書込有 経年によるヤケ、シミ有 状態良 |
【なは・あかつき業務資料】 平成19年3月18日改正 門司車掌区 全10P 21×15p 状態優 |
【電車応急処置 の手引き】 各処置に当たっての 注意事項記載 223系1・2・3000代 平成11年11月 西日本旅客 鉄道株式会社 全74P/18.2×25.7p 状態優 |
|
SOLD OUT |
¥2,200(税込) | SOLD OUT |
SOLD OUT |
¥3,300(税込) | |
名-29506 | 名-29507 | 名-29508 | 名-29509 | 名-29510 | |
マスコンキー | 225系マニュアル | JR東ICカード | 記念メダル | 車掌 | |
【マスコンキー】 全長6cm 銀色 状態優 |
【電車応急処置の手引き】 各処置に当たっての 注意事項記載 0代・5000代 西日本旅客鉄道株式会社 全64P A4サイズ 状態優 |
【Suica】 東京駅開業100周年 1914〜2014.12.20 東京駅年表台紙付 デポのみ/状態優 |
【東海道貨物別線 鶴見・戸塚間 開業記念】 ケース付 昭和54年10月1日 東京第二工事局 状態優 |
【車掌 CONDUCTOR】 英語併記時代 昭和33年10月製 布製 使用による汚、シミ有 状態優 |
|
SOLD OUT |
SOLD OUT |
SOLD OUT |
¥2,200(税込) | ¥2,200(税込) | |
名-29501 | 名-29502 | 名-29503 | 名-29504 | 名-29505 | |
市電スタフ | 電動機銘板 | タイピン | 腕章 | JR東記念切符 | |
【名古屋市電スタフ】 21系統 沢→金→内→昭 →内→沢 木製 状態使用痕共に極上 |
【電車用電動機】 芝浦製作所 12×7.5p 若干反有 擦/当たり傷有 真鍮板 状態優 |
【東海道・山陽 新幹線電車 1984第35次車】 ケース入/状態優 |
【軌道工事管理者 ○機 東鉄工業】 サイズ:38.2×9.0p マジックテープ付 使用による汚有 状態優 |
【長野駅開業130周年 記念入場券】 JR東日本長野支社 2018.10.13日付入 硬券全5枚 状態優 |
|
¥5,500(税込) | ¥2,200(税込) | ¥3,300(税込) | ¥2,200(税込) | ¥2,200(税込) |
商品問合先/名古屋店 052−655−5568 (TEL・FAX) 11:00-19:00/水曜11:00-18:00 | ||||||||||||
入荷速報Page | 289 | 290 | 291 | 292 | 293 | 294 | 295 |
286 | 287 | 288 | 名古屋店TOP | karamatsuTOP |
店長直行メール |
トップページに戻る |