商品問合先/三笠店 01267-2-6600 (TEL・FAX) 9:00-17:00 | 三笠店 TOP |
![]() 店長直行メール |
||||||||||
入荷速報Page | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | ||
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
・表示価格は全て税込みです。 ・送料は別途頂戴致します。 ・トロッコ業務により週末を中心にお電話でのお問合せ等を お受け出来ない場合がございます。又、受付のご返答が 遅れる場合がございますのでご了承願います。 |
![]() |
専用サイトはこちらから 入荷次第随時更新中! |
↓三-541 | ↓三-542 | ↓三-543 | ↓三-544 | ↓三-545 | |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
【資料】 「博多開業までの特急列車の推移」 運転局列車課 昭和49年3月 24.4×35.4cm/488P 状態 良/焼・破・汚・個人印有 |
【資料】 「遺失物取扱MANUAL」 昭和63年10月発行 JR北海道本社 営業部 管理課 B5サイズ/125P 状態 優/焼有 |
【資料】 「蒸気機関車設計図面集」 日本国有鉄道車両設計事務所監修 国鉄SL図面編集 昭和五十一年十月二十五日発行 株式会社 原書房 26×24cm/120P ケース入 状態 優/コート紙破有 |
【列車ダイヤセット】 機関車課長 昭和51年10月1日改正 NO.1/函館本線 NO.2/日高・夕張・千歳・室蘭本線 NO.3/富内・札沼・岩内・胆振・歌志内 ・幌内・万字・富良野線 NO.4/羽幌・留萌・深名・瀬棚・松前・ 江差線 NO.5/美幸・渚滑・興浜南・興浜北・ 名寄・天北・宗谷本線 NO.6/湧網・相生・池北・石北・釧網本線 NO.7/標津・広尾・士幌・白糠・根室本線 NO.8/函館・室蘭・千歳線 北海道総局 B5サイズに折り畳んであります 状態 優/焼・若干破有 |
【浴衣】 「JR」 袖から袖まで/133cm 着丈/138cm 紐/139cm 状態 良/色落ち・汚・たたみ皺有 |
|
\4,400(税込) | \1,650(税込) | \ |
\3,850(税込) | \2,750(税込) | |
↓三-536 | ↓三-537 | ↓三-538 | ↓三-539 | ↓三-540 | |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
【資料】 「気動車運用図表」 優等気動車列車抜萃 全国 (昭和45年10月1日現在) 30×21cm/118P/ホチキス留 昭和45年 運転局車務課 状態 良/焼・破・汚・テープ痕・ ページ外れ・書込有 |
【資料セット】 「ディーゼル機関車化のあゆみ」 2冊セット (無煙化完了にあたって) 30.8×21cm/102P 付属資料(DL移動状況) 21.5×30.6cm/87P 昭和50年5月 運転l局車務課 状態 良/焼・折・破・汚・個人印・ 書込有 |
【資料セット】 「気動車50年のあゆみ」 2冊セット 液体式気動車3000両記念 昭和37年10月 30.2×21cm/182P 液体式ディーゼル動車3000両記念 【ダイジェスト版】 24.5×17.2cm/23P 昭和37年10月20日 運転局 状態 良/焼・汚・折・若干破・個人印有 |
【資料】 「車両形式図(蒸気機関車)」 運用 日本国有鉄道 車両局 21.1×30cm/57P/紐綴じ 昭和27年3月20日納本 非売品 状態 良/焼・破・汚・折・1P外れ有 |
【パンフレット】 「電車10000両に達す」 昭和42年4月 日本国有鉄道 B5サイズ/16P ※当時のもので復刻版ではありません 状態 良/焼・汚・若干折有 |
|
\ |
\ |
\ |
\8,800(税込) | \1,650(税込) | |
↓三-531 | ↓三-532 | ↓三-533 | ↓三-534 | ↓三-535 | |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
【国鉄接客冬制服上下】 号数/並特号 肩幅/46cm 胸囲/118cm 着丈/77cm W/100.5cm 股下/75.5cm 仕付糸有 状態 未使用 |
【列車ダイヤ】 「千歳・室蘭・函館本線(長万部~森間)」 昭和六十一年一月一日改正 北海道総局 39.5×165cm(繋ぎ合わせ) 状態 良/焼・汚・皺有 ※丸めて発送いたします |
【列車ダイヤ】 「室蘭・千歳線」 昭和六十一年三月三日改正 北海道総局 39.2×86cm 39.2×89.3cm 状態 良/焼・汚・皺有 ※丸めて発送いたします |
【記念誌】 「梅小路蒸気機関車館」 鉄道100年 昭和47年10月 大阪鉄道管理局 B5サイズ/14P 状態 良/焼・若干破・折・汚有 |
【国鉄安全白書】 「国鉄労働組合」 1964年2月10日 東京・神田KK交通図書納 B5サイズ/100P 状態 良/焼・若干・折・汚・破有 |
|
\ |
\2,200(税込) | \2,200(税込) | \ |
\1,650(税込) | |
↓三-526 | ↓三-527 | ↓三-528 | ↓三-529 | ↓三-530 | |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
【国鉄助役制帽】 紺グレ 号数/-(タグ無し) 頭囲/57cm 状態 優/中敷き無し |
【JR北海道夏用制帽カバー】 サイズ 2/65.5cm 調節紐有 状態 未使用 |
【国鉄なっぱ服上衣】 昭和44年度 号数/並特号 肩幅/48cm 胸囲/112.5cm 着丈/74.5cm 状態 未使用/氏名消し痕有 |
【車内行先板】 「札幌行/名寄行」 〇札 ボール紙製 8.9×24.8×0.3cm 状態 良/焼・汚・折有 |
【腕章】 「国鉄本社」 本体・文字/フェルト製 9.4×41.3cm 安全ピン/紐有 裏 運転局押印/4書込有 状態 良/汚有 |
|
\4,400(税込) | \ |
\6,600(税込) | \2,200(税込) | \ |
|
↓三-521 | ↓三-522 | ↓三-523 | ↓三-524 | ↓三-525 | |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
【資料】 「液体式ディーゼル機関車」 通信教育教科書 第一部 ディーゼル機関車の分類・機関体 DD13形のあらまし・DS液体変速機等 A5サイズ/308P 昭和39年1月 初版 昭和43年11月9版 編集/中央鉄道学園 日本国有鉄道 状態 良/焼・折・汚・若干破有 |
【資料セット】 「ディーゼル」 4冊セット 1981年7月~10月 A5サイズ/各84P 研究・優良提案・事故 故障 現場だより/滝川機関区・苗穂工場 内燃機職場等 昭和56年各月1日発行 株式会社 交友社 状態 良/焼・折・汚有 ※画像にライン等が入ってますが 商品とは関係ありません |
【資料】 「ディーゼル機関車(DD51形)」 改造編 A5サイズ/77P 昭和44年12月28日発行 株式会社 交友社本店 別紙2枚付 ・充電回路(フルトランジスタ方式) 2P/44.6/室機指/ホチキス留 ・場内信号機附近の駅に連絡する装置 46.4.10/室機 状態 良/焼・折・汚・書込有 |
【資料】 「気動車 付図」 教科書にそう入不適当な図を収録 したものです A4サイズ/90P プラス13P(巻末袋に入ってます) 昭和43年3月 初版 昭和52年11月 3版(修正) 編集/中央鉄道学園 日本国有鉄道 状態 良/焼・折・汚・破有 |
【DVD】 「豪雪・厳寒の宗谷本線を雪列車が行く!」 DE15形ディーゼル機関車 整備篇 下り(旭川-名寄) 上り(南稚内-名寄-旭川) 1時間48分 状態 優(動作未確認) |
|
\2,200(税込) | \1,100(税込) | \1,100(税込) | \550(税込) | \2,200(税込) | |
↓三-516 | ↓三-517 | ↓三-518 | ↓三-519 | ↓三-520 | |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
![]() |
|||
【未使用オレンジカードセット】 「SL毎日号運転記念」 2枚セット 蒸気機関車運転記念 額面 1000円/2枚組 62.8.24・25/JR東日本 千葉 台紙/14.8×10.5cm/3つ折 状態 未使用 |
【業務証明書】 「釧路⇔札幌」 (種別)/キャンペーン活動 (所属)/釧路鉄道管理局 委嘱 区間/釧路⇔札幌 有効/61.12.31日限り 昭和61年7月23日発行 釧路鉄道管理局長 プラケース入 状態 優 |
【ステッカー】 「HIROO HOKKAIDO」 愛乗運転 Santa Land 9×13cm 状態 優 |
【ステッカー】 「架線注意」 上にあがるな 物を近づけるな JNR 札幌鉄道管理局 8.8×12.6cm 状態 優/汚有 |
【記念弁当掛け紙】 「さよなら広尾線運転記念」 愛国・幸福号 帯広⇔広尾 62・2・1 JNR 釧路鉄道管理局 状態 優/折痕・皺有 |
|
\ |
\550(税込) | \550(税込) | \880(税込) | \2,200(税込) | |
↓三-511 | ↓三-512 | ↓三-513 | ↓三-514 | ↓三-515 | |
|
|||||
【ブレーキハンドル】 「単弁ハンドル」 日本エアブレーキ 砲金製 バネ動作良好 状態 優 使用によるあたり傷多数 |
【ブレーキハンドル】 「自弁ハンドル」 日本エアブレーキ 砲金製 バネ動作良好 状態 優 使用によるあたり傷多数 |
【温度計】 「JNR」 直径6.5cm/丸形 状態 優 傷・汚れ有 ほぼ正確に動作中 |
【温度計】 「JR」 直径6.5cm/丸形 状態 優 傷・汚れ有 ほぼ正確に動作中 |
【運転士スタフ】 「北海道鉄道開通100年記念号」 S55.11月10日施行 小樽築港機関区 2枚組/ソフトケース付き C56牽引 ■SL組811仕業 逆臨単9820 築港⇒小樽 臨客9821 小樽⇒札幌 臨北単9821 札幌⇒苗穂 ■SL組812仕業 臨北単9822 苗穂⇒札幌 臨客9822 札幌⇒小樽 逆臨単9823 小樽⇒築港 状態 優 本務ではなく、バックアップ機関士として 同乗乗務した機関士が所持していたスタフ |
|
\16,500(税込) | \27,500(税込) | \5,500(税込) | \5,500(税込) | \13,200(税込) | |
↓三-506 | ↓三-507 | ↓三-508 | ↓三-509 | ↓三-510 | |
|
|||||
【資料】 「183系特急気動車説明書」 (1)・(2):2冊セット 昭和57年4月 B4サイズ (1)116・117P欠損/115P・裏表紙外れ (1):1~117P(115P) (2):118~232P 状態 良 シミ・汚れ・折れ・しわ有 |
【資料】 「気動車5分間故障手当」 昭和52年6月28日第6版 交友社 発行 A5サイズ 162P 状態 優 シミ・汚れ有 |
【資料】 「キハ40形」 昭和55年2月10日改訂第2版 交友社 発行 A5サイズ 378P 状態 優 シミ・汚れ・しわ有 |
【ブルーレイ】 「驀進 前編」 北海道・東北の蒸気機関車 本編110分+特典47分 16mmフィルムでの撮影映像が中心 ビコム株式会社 状態 優 再生未確認 |
【タスキ】 「ミス幸福」 釧路鉄道管理局 布製 12.5×178.5cm 状態 優 シミ・汚れ・折り目有 発送の際は折り目に沿って 折りたたんでの発送 |
|
\8,800(税込) | \1,650(税込) | \3,300(税込) | \3,300(税込) | \ |
|
↓三-501 | ↓三-502 | ↓三-503 | ↓三-504 | ↓三-505 | |
|
|||||
【運転士スタフ】 「胆振線普通列車(通表入り)A」 DC組1仕業 倶知安機関支区 気824D 倶知安⇒伊達紋別 作製・照合・助役印有 ケース付 状態 優 |
【運転士スタフ】 「胆振線普通列車(通表入り)B」 DC組2仕業 倶知安機関支区 気833D 伊達紋別⇒倶知安 作製・照合・助役印有 ケース無し 状態 優 |
【腕章】 「JR北海道」 7.5×41.5cm 表面ビニール製 状態 良 シミ・汚れ有 |
【記念フリー乗車券】 「開業60周年」 カセット付き全線フリー乗車券 小田急電鉄 SIDE A 音でつづる小田急線の1日 SIDE B ザ・ロマンスカーはこね号の旅 状態 優 再生未確認 |
【記念往復乗車券】 「蘭・世界大博覧会」 昭和62年3月19日~25日 小田急向ケ丘遊園 新宿⇔向ヶ丘公園 往復乗車券 大人用1枚・外国人用1枚 計2枚 小田急 新宿駅発行 状態 優 |
|
\16,500(税込) | \16,500(税込) | \1,100(税込) | \660(税込) |
商品問合先/三笠店 01267-2-6600 (TEL・FAX) 9:00-17:00 | ||||||||||
入荷速報Page | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
![]() 店長直行メール |
![]() トップページに戻る |