Page | 1 | 2 | 3 | 4 | karamatsuTOP |
(名古屋店) |
40345-10-37&44 |
■「D50 62」 大分鉄道管理局柳ケ浦区最終組九州門デフ 大正大型貨物けん引機D50 昭和34年頃柳ヶ浦区はこのカマを含めて全17両のSLが配置、そのうち 13両がD50。C55、C57等旅客関連のカマは多くが当時は大分配置 日豊本線内で1000分の25パーミルという急勾配区間である立石峠を 超えるべく宇佐〜立石間では補機を装着してプッシュプル運用 D5062 川崎重工兵庫工場=1057 1925-06-00 S78.14t1D1T(1067) 車歴;1925-06-00 製造→納入;国鉄;9961→1925-06-30使用開始→ 配属[達540];門司局→配置;?→1928-10-01改番[達380];D5062→ 配属;?→配置;?→1933-06-30現在;大里→ 1955-00-00頃;小倉工場にて切取式除煙板K-7型装備;柳ケ浦→ 1955-08-01現在;柳ケ浦→1959-0401柳ケ浦休車中 1967-10-07(10/8?)限廃車[西部支社達30];柳ケ浦 砲金製/塗装剥、上塗痕有 赤プレートの上から黒差 サイズ:66x20×1cm 裏面状態使用痕共に極上 (純正品保証)(名古屋店)【博多&京都所属品】 |
|||
(新宿店) |
40296-6 |
■「D51 484」
記念品/砲金製 19.8x63.7cm厚さ1cm 状態優
(新宿店) |
|||
(盛岡店) |
40293-12 |
■「C61 1」 記念品/鉄製 タテ19.6×48.4p厚さ1.5p 状態優
(盛岡店) |
|||
(新宿店) |
■「D511」 記念品/砲金製 19.5x48.5cm厚さ1cm 保存時の錆汚若干有り 状態優
(新宿店) |
||||
(新宿店) |
40160-6 |
■「5256」 小田急電鉄 側面車号板 12x38.8cm/文字の厚さ0.5cm ブロック文字ねじ留め 表面使用による傷有 状態優 (新宿店) |
|||
(博多吉塚店) |
40129-37 \ |
■「D51435」 砲金製
77×20×1cm 1940-09-25/水 日本車輌名古屋 NO.810 新製 配属 仙台局 配置 福島区 (但し、当初より稲沢区に貸渡) 1940-12-09/月 返却 福島区 1949-03 福島区→福島第一区 1964-03 この頃 福島区→磐西線管理所 1970-06-01/月 郡山工場 全検 1972-04-14/金 郡山工場 中検B 1972-10-10/火 会津若松運転区→中津川区 1973-06-15/金 中津川区→長門区(着 6/17) 1974-03-01/金 廃車(長門区) 傷汚・裏面煤付 状態使用痕共に極上
(純正品保証)(博多吉塚店) |
|||
(盛岡店) |
40090-12 |
■「DE10 47」 ブロックナンバー
タテ24×72p 上塗有 状態使用痕共に状態優
(純正品保証)(盛岡店) |
|||
(盛岡店) |
40058-12 |
■「DD13 319」 ブロックナンバー
タテ19.5×82p 台座付 上塗有 状態使用痕共に状態優
(純正品保証)(盛岡店) |
|||
(博多吉塚店) |
40057-37 \ |
■「58654形式8620」 SL人吉実装品
砲金製 67×26×1cm 裏面:9書込 傷汚有 状態使用痕共に極上
(純正品保証)(博多吉塚店) |
|||
(札幌本店) |
40018-1 |
■「D51 855」 (カマボコドーム)
1943-09-23/木 鷹取工機部NO.53 新製配属大阪局配置吹田 1949-04-01/金 現在 吹田区 1950-03-06/月 借入 福知山区 1950-03-09/木 返却 吹田区 1954-08-05/木 借入 平区 返却せず 1954-09 吹田区→平区 1958-04-09/水 平区→水戸区 1960-04-01/金 現在 水戸区 1961-04-01/土 現在 第一種休車 水戸区 1962-04-01/日 現在 水戸区 1965-05-09/日 水戸区→池田区 1965-06-09/水 苗穂工場 耐寒工事施工 1968-01-17/水 新得区→釧路区 1968-09-28/土 借入 池田区 返却せず 1968-10-01/火 釧路区→池田区 1969-03-01/土 池田区→長万部区 その後 前照灯副灯取付 時期不明 1969-10-01/水 長万部区→岩見沢第一区 1973-03-31/土 現在 岩見沢第一区 1974-03-31/日 同日現在 配置 岩見沢第一 1975-03-31/月 同日現在 配置 岩見沢第一 1976-03-01/月 廃車(岩見沢第一区) 砲金製/木版貼付/若干汚れ有 プレート:76×20×1.3cm/状態優 (純正品保証)
(札幌本店) |
|||
(札幌本店) |
39987-1 |
■「D51 26」 (通称:ナメクジ型) 川崎車輌兵庫NO.1740 新製 配属 新潟局 配置 松本区(着 1/1) 1937-01-15/金 使用開始 松本区 1937-10-09/土 松本区→姫路区 達1056号(達は10/11付け) 1940-09-09/月 姫路区→函館区 1941-01-31/金 函館区→岩見沢区 1959-08-10/月 苗穂工場 旋回窓取付 1963-04-01/月 現在 岩見沢区 その後 前照灯副灯取付・北海道仕様切り詰めデフ実施 時期不明(前照灯副灯取付は'67年頃と思われる) 1963-10-16/水 借入 追分区 返却日 不明 1963-12-11/水 借入 富良野区 返却日 不明 1968-10-01/火 岩見沢区→岩見沢第一区 (函館本線滝川電化により機関区分割のため) 1969-07-31/木 廃車(岩見沢第一区) 砲金製/一部煤煙付着/周囲塗装片付着/砲金欠・若干歪有
65.5×20×1.3cm/状態使用痕共に極上(純正品保証)
(札幌本店) |
|||
(新宿店) |
■「C57 35」 日立製作所笠戸工場=製造番号943 国鉄名古屋局新製配置→1937-01-16 使用開始 1945-04-01 水戸→ 1949-06-28 館山→1949-09-00 千葉→ 1955-08-01 佐倉→1958-11-00 平→ 1961-06-00 金沢→1962-01-00 酒田→ 1964-04-01 新津→1969-11-08 廃車 新津 砲金製/裏面煤煙付着/四角フエルト貼付有(取り剥し可能)
63×19×1.2cm/状態使用痕共に極上(純正品保証)
(新宿店)(盛岡店扱) |
||||
(新宿店) |
■「D60 48」 D50 35→改造D60 48
川崎重工兵庫工場=1024 1924-11-00 国鉄札幌局 9934 新製配置 1927-03-31 倶知安 使用開始→1928-10-01 改番 D5035 1933-06-30 敦賀→ 追分→1935-03-31 長万部→1945-09-30 追分 1954-06-19 浜松工場改造 D6048 紀伊田辺 配置 1956-02-00 郡山 1967-03-31 郡山 廃車 砲金製/裏面記入有
66×19.5×1cm
状態使用痕共に極上(純正品保証)
(新宿店)(名古屋店扱) |
||||
(新宿店) |
■「D51 941」 川崎重工兵庫工場=2956 1944-03-00 国鉄札幌局 新製配置札幌局 長万部 1944-05-02 長万部 使用開始 1956-03-30 大宮工場製新缶に交換 苗穂工場 1963-07-23 前灯LP403 に交換・旋回窓取付 1967-08-12 踏段改造→1973-00-00 長万部 廃車 砲金製/煤煙表裏共に付着多/裏面記入有
70×20×1.2cm
状態使用痕共に極上(純正品保証)
(新宿店)(盛岡店扱) |
||||
(博多吉塚店) |
39957-37 \ |
■「D51763」 1943-01-11/月 川崎車輌兵庫NO.2728 新製
1943-02-05/金 使用開始 青森区
1956-03-16/金 土崎工場 キャブ密閉化
1965-03-10/水 土崎工場 前照灯副灯取付 その後 重油併燃装置取付
1971-09-29/水 弘前区SL最終運用のSLさよなら列車の牽引機
1971-10-01/金 弘前区→弘前運転区
1971-10-07/木 弘前運転区→秋田区
1972-06-07/水 廃車(秋田区)
砲金製
77.5×20×1cm
状態使用痕共に極上
(純正品保証)(博多吉塚店) |
|||
(長野店) |
No.39912-47 |
■「D51 404」 日本車輌名古屋工場=779 1940-03-31 S77.60t1D1T(1067) 車歴;1940-03-31 製造→ 納入;国鉄;D51404→ 配属;新潟局→1940-03-31 竣工→ 1940-03-31 使用開始→1940-04-01 配属[新鉄達248];新津→ 1943-09-08 坂町→ 1950-03-04(3/3?)直江津→ 1953-05-10 重油併燃装置取付(長野工場)→ 1966-10-24 長岡一→1969-11-08 廃車[新潟支社達2268];長岡一 砲金製 76.5×19.5×1.0cm 使用痕極上 状態 優 (純正品保証) (長野店) |
|||
(新宿店) |
39887-6 |
■「D51 365」 記念品 20×66×1cm 砲金製 状態優 (新宿店) |
|||
(博多吉塚店) |
39880-37 |
■「ED7638」 ブルトレさくら牽引機
鉄・スチール製
昭和45年6月19日落成
配置:鹿児島
昭和55年10月1日門司転属
昭和61年3月31日廃車
76×15×2.5cm
傷汚錆有
(純正品保証) (博多吉塚店) |
|||
(札幌本店) |
39878-1 |
■「C62 3」 贈答品として作成された1枚
状態良保存状態が悪く、青錆が多数有 20×55×1.2cm 砲金製 (札幌本店) |
|||
(博多吉塚店) |
39875-37 |
■「ED7619」 博多にて運用されたED76
鉄・スチール製
77×20.5×10cm
裏面ステー付
傷汚有
状態良(純正品保証) (博多吉塚店) |
|||
(札幌本店) |
No.39855-1 |
■「39687」 川崎重工兵庫工場 540 車歴;1920-02-00 製造→ 納入;国鉄;39687→ 1920-02-14 使用開始[札鉄達272];札幌局→ 1920-03-29 現在;野幌事故→1924-05-31 現在;手宮→ 1927-03-31 現在;小樽→1935-03-31 現在;稚内→ 1941-03-31 現在;滝川→1941-03-31 現在;稚内→ 1945-09-30 現在;稚内→1949-03-01 現在;稚内→ 1955-08-01 現在;稚内→1964-04-01 現在;名寄→ 1974-07-06 廃車;名寄 砲金製/60×20×1.4cm 木製飾り台・カットレール3個付/82×27×4cm 煤汚れ・擦傷・若干錆有 状態優 黄色痕からテンダー取付品と思われる (純正品保証) (札幌本店) |
|||
(新宿店) |
39842-6 |
■「D51 421」 1940年7月日本車輌名古屋製造 新潟局酒田機関区新製配置 酒田・坂町・秋田・横手 各機関区で活躍 1972年(昭和47年)坂町区で廃車 砲金製/20x70×厚さ1cm 裏側煤汚有/ネジ締痕有 状態優 (純正品保証) (新宿店) |
|||
(神田駅前店) |
39808-39 |
■「78685 形式8620」 日本車輌製造/製造番号:135 人吉区/湯前線・肥薩線で活躍 昭和41年 廃車 砲金製/66×25×1cm 青錆・傷有/状態優 (純正品保証) (神田駅前店) |
|||
(名古屋店) |
39778-10 |
■「C11 265」
中津川、名古屋、稲沢
等で活躍 砲金製 サイズ:19×68×1.2p 取付穴無 状態優 (名古屋店) |
|||
(名古屋店) |
39736-10 |
■「C59 1」
C59のファーストナンバー
下地は赤色仕様 取付用の穴無 砲金製/表面若干傷有 サイズ:55×20×1cm 記念品/状態優
(名古屋店) |
|||
(名古屋店) |
39714-10 |
■「D51 211」
梅小路、奈良、亀山等で
運用されたD51 取付用の穴無 砲金製 サイズ:20×64×1.5cm 記念品/状態優
(名古屋店) |
|||
(名古屋店) |
39711-10 |
■近鉄6020系電車切抜板 「6162」 裏面ボルト残有
鉄製反有 サイズ:24×64×2.5cm 状態使用痕共に極上
(純正品保証)(名古屋店) |
|||
(博多吉塚店) |
39683-37 |
■「ED761006」 ブルトレ牽引機
高速列車用
鉄・スチール製 76×15×2cm
傷汚有
(純正品保証) (博多吉塚店) |
|||
(博多吉塚店) |
39682-37 |
■「ED761007」 1970年配備
2010年頃廃車
76×15×2cm
傷汚有
(純正品保証) (博多吉塚店) |
|||
(新宿店) |
39678-6 |
■「79667 形式9600」 記念品 砲金製 25x65x厚さ1cm 状態優 (新宿店) |
|||
(塩尻店) |
39663-45 |
■「C12 34」 1933.3.31 日本車輌名古屋 新製 配属 門司局 配置 宮崎庫杉安駐泊所 1933.7.9 宮崎庫杉安駐泊所→上諏訪庫小淵沢駐泊所 1935.6 この頃 上諏訪庫小淵沢駐泊所→長野庫中込分庫 1935.11 長野庫中込分庫→上諏訪庫小淵沢分庫(駐泊所から昇格) 1936.9.1 上諏訪庫小淵沢分庫→上諏訪区小淵沢支区(職制変更) 1936.11 上諏訪区小淵沢支区→上諏訪区 1966.3.31 第二種休車 上諏訪区 1966.6.23 廃車 砲金製/19.5×64.5×厚さ1cm 状態使用痕共に極上 状態 優 (塩尻店) |
|||
(札幌本店) |
39618-1 |
■「D2504/日立 No.12810 1967」製造銘板セット 1967-04/D25tB 東ソ―工業南陽事業所(山口);D2504→日鉄鉱業船尾鉱業所(福岡) →1984年日鉄鉱業東鹿越鉱業所(北海道) 砲金メッキ仕上 ナンバープレート:58×17×1.3cm 製造銘板:24×16×1cm(ボルト部除) 汚・擦傷有 状態良 (札幌本店) |
|||
(名古屋店) |
39595-10-06 |
■「D51 82」 なめくじタイプのD51フタケタ。 昭和30年2月の新鶴見機関区には9600、D51、C50が在籍 D51はそのうち16両在籍しているが、なめくじタイプはこの82号機のみ ELに目を向けると、EF13や15などが見られる 昭和44年3月の新津機関区にはD51、C57、C11が在籍 D51はそのうち15両在籍しているが、フタケタはやはり82号機のみ 同じ新潟局管内のうち酒田機関区にはD51のフタケタが複数在籍 ※全国蒸気機関車配置表を参考としました D51 82 汽車製造大阪工場=1535 車歴;1938-02-00製造→納入;国鉄;D5182→1938-02-17使用開始→配属;東京局→ 1938-02-24配置[東鉄達115];山北→1938-04-19新鶴見→ 1940-03-12国府津→1947-10-00現在;品川→1950-01-25新鶴見→ 1950-04-09長岡一→1954-09-27発(10/5?)借入;白河→ 1955-03-29返却→重油併焼装置取付=1500?→1967-07-04新津→ 1972-10-01二休指定長岡機関区留置→1972-10-12土崎工場へ移管 →1972-12-09廃車[工車1178];新津/サイズ:20.1×66.4×0.8p 砲金製/表面清掃済、一部塗装剥有/裏面煤煙付着 状態使用痕共に極上 (純正品保証) (名古屋店) |
|||
(札幌本店) |
39547-1 |
■「C12 225」 1939年国鉄納車(広島局)→小松島区徳島支所→浜田区→梅小路区 →加古川線管理所→小樽築港区→吉松区→1975年廃車(吉松区) サイズ/20x77cm 厚さ1cm 裏面擦傷有 状態優 国鉄映画「蒸気機関車-その百年」に登場 手宮線でも活躍し、全国を渡り歩いた珍しいカマ 保存機として霧島にて静態保存されていたが2008年解体 (札幌本店) |
|||
(札幌本店) |
39541-1 |
■「DE10 1712」 1974年国鉄納車(旭川局)→1987年JR北海道(旭川) →1988年廃車(旭川) サイズ/82x14cm 厚さ2.2cm 擦傷・若干汚有 状態優 (札幌本店) |
|||
(新宿店) |
39519-6 |
■「C58 1」 国鉄釧路工場製造 砲金製 サイズ/19x54cm 厚さ1cm 予備品/未装着品 表面に若干擦傷有 状態優 (新宿店) |
|||
(博多吉塚店) |
39509-37 |
■「C11119」 1937-12-28/火 川崎車輌兵庫NO.1867 新製 配属 新潟局 配置 新庄区 使用開始
1949-07 若松区→後藤寺区 正確な時期不明
1971-03-31/水 現在 第一種休車 後藤寺区
1972-03-31/金 現在 第一種休車継続中 後藤寺区
1972-07-24/月 廃車(後藤寺区)
砲金製
60×20×1cm
下地赤 傷汚煤付・左下欠有
(純正品保証) (博多吉塚店) |
|||
(博多吉塚店) |
39431-37 |
■29636 形式9600
1918-08-09/金/使用開始 庫名不明(東部局管内)
1931-01-31/土/現在 小牛田庫
(本庫は1913/4/20付けの陸羽線(後の陸羽東線) 小牛田-岩出山間開業に併せて開設)
1938-04-30/土 現在 一ノ関区
1941-01-15/水 会津若松区→直方区
1964-04-01/水 現在 直方区 入換専用機 デフなし
(製造当初よりデフ未取付けの可能性あり) 動力逆転機取付済 ドーム嵩上げ 1969-03-10/月 第一種休車指定 直方区
砲金製
66.5×26.5×1cm
裏ステー切断ボルト付
煤若干付着・傷汚有
状態良(純正品保証) (博多吉塚店) |
|||
(長野店) |
39305-47 \ |
■甲府機関区「C12 249」 日立製作所笠戸工場=1276 1940-08-14 S50.00t1C1t(1067) 車歴;1940-08-14 製造→ 納入;国鉄;C12249→ 配属[達652];大阪局→1940-08-14 竣工→ 配置;大阪局→1946-12-31 現在;鳥取区上井駐泊場→ 1955-05-00 田端→1962-03-00 現在;田端→ 1964-04-01 現在;甲府→1970-04-30 廃車;甲府 砲金製/20×77×厚さ1cm 状態使用痕共に極上 (純正品保証) (長野店) |
|||
(新宿店) |
■ブロックナンバー「DD14 7」 ラッセル機関車 砲金製クロムメッキ/高さ13cm 赤塗装付着有/ネジ+ナット有 状態優 (新宿店) |
||||
(名古屋店) |
39143-10 |
■EL切抜板「EF65 47」 EF6547 汽車製造大阪工場=3125/=東洋電機 1965-05-11 E96tBBB(1067)車歴;1965-05-11製造→納入;国鉄;EF6547→ 1965-05-10(5/16?)配属[達588];中部支社→1965-05-16配置;稲沢二→1965-07-13借入;米原→1965-07-23返却→1985-03-14稲沢機関区 →1987-04-01JR貨物;EF6547→配置;稲沢機関区→ 1994-05-02改称;愛知機関区→1996-03-16岡山機関区→ 1998-10-11(10/1?)高崎機関区→2003-10-01現在休車中→ 2003-12-24廃車;高崎機関区 サイズ/23x93×8cm/JR貨物関東支社高崎機関区販売品 塗装剥有/錆有/若干反有/状態良 (純正品保証) (名古屋店) |
|||
(名古屋店) |
38880-10 |
■記念ナンバープレート「C576」 砲金製 19.5x54cm厚み1.1p 状態優/若干青錆/文字擦有/ (名古屋店) |
|||
(京都天使 突抜店) |
38758-44 \ |
■ナンバープレート「59602」 1921年新製札幌配置 室蘭・鷲別を経て、SL全廃直前まで活躍した最終組 1975年滝川機関区で廃車 砲金製/サイズ:59.5x19.5×1.5cm 裏面煤煙付着状態使用痕共に極上 (純正品保証)(京都天使突抜店) |
|||
(名古屋店) |
38740-10 |
■ナンバープレート「C51100形式C51」 亀山機関区のお召列車をけん引したC51100。記念プレートといっても 形式入りの作りは重量感たっぷりド迫力の一枚。その歴史は古く、 機関区の前身、機関庫時代から神戸、岡山、亀山にて旅客運用を担う。 砲金製大判形式入 サイズ:69.8x27.9×1.3+0.5cm 状態優 (名古屋店) |
|||
(新宿店) |
38690-6 |
■記念ナンバープレート「D51950」 砲金製/サイズ20cmX70cm厚み1cm 穴無 状態 優 (新宿店) |
|||
(神戸店) |
神戸-7619-18 \330,000(税込) | ■米坂線の96(キューロク) 「39621」 米沢機関区/汽車製造大阪工場 製造番号367 車歴:1919・10製造 1919・10・08使用開始〔仙台局〕 1933・7・31米沢区→ 1968・6・19米沢区にて廃車 砲金製/20×60×1.2cm/状態優 (純正品保証)(神戸店) |
|||
(名古屋店) |
37518-10 |
■ナンバープレート「C58 357」 C58357 川崎重工兵庫工場=2930 1944-01-00 S58.70t1C1T(1067) 車歴;1944-01-00製造→納入;国鉄;C58357→配属;?→配置;?→ 1945-08-00現在;王寺→1946-12-31現在;王寺→1956-04-01現在;王寺→1964-04-01現在;奈良→1968-03-31現在;奈良→1970-05-19廃車;奈良 砲金製/塗装剥、上塗有/サイズ:19.8x76.5×1cm 煤煙付状態使用痕共に極上 委託品(名古屋店) |
|||
(名古屋店) |
36159-10 |
200系新幹線 ■側面切抜ナンバープレート「225-497」 アルミ製浮文字 16x45.5cm 状態優 (純正品保証) (名古屋店) 委託No.3801 |
|||
(札幌本店) |
33182-1 |
■記念ナンバープレート「7100 形式7100」 サイズ 31.3x61.3x1.9p 砲金製/木製枠付/裏紙貼 擦傷・若干汚有/状態良 (札幌本店) |
|||
(新宿店) |
33152-6 |
■側面切抜ナンバープレート「DE10 155」 サイズ/17.5x76cm/ブロック文字裏ネジ2欠(1と5の下)他有 塗装剥有/錆有/若干反有/状態良 (純正品保証) (札幌本店扱・新宿店在庫) |
|||
(盛岡店) |
28552-12 \330,000(税込) | ■展示用ナンバープレート「C61 1」 サイズ 19.5x48.5x1.5p 鉄製 縁塗装剥・錆有/状態良 (盛岡店) |
|||
店長直行メール |
トップページに戻る |