No9918 | |||
No9920 | 「SLニセコ号指定席」 塗り板/実装品/裏無し/ (純正品保証) | ||
No9862 | 「北 斗」「北 海」懐かしの古色バージョン ホーロー浮文字/○手 状態優/使用痕抜群です 珍しい古色バージョンの特徴でもある北斗の「北」に注目 (純正品保証) | ||
No9840 | 「かむい」「座席指定」 白板帯無ホーロー浮朱文字/○手 状態優/使用痕抜群です 裏「座席指定」黒文字 半円形取手から赤帯になる間の数少ない愛称板 (純正品保証) | ||
No9841 | 「はぼろ」 白板帯無ホーロー浮朱文字/○手 状態優 半円形取手から赤帯になる間の数少ない愛称板 (純正品保証) | ||
No9842 | 「ちとせ」 白板帯無ホーロー浮朱文字/○手 状態優 半円形取手から赤帯になる間の数少ない愛称板 (純正品保証) | ||
No9844 | 「特 急」 ホーロー浮文字/○手 状態優/使用痕抜群です (純正品保証) | ||
No9845 | 「急 行」「らいで書文字」 ホーロー浮文字/○札・大 状態良/思いっきり使ってます 裏・「らいでん」記載有 (純正品保証) | ||
No9820 | 標津線・準急「くなしり」「らうす」 ホーロー白板赤浮文字/○釧/状態使用状況・くなしり側錆跡/らうす側擦れ汚多少ホーロー脱色有 究極の愛称板です/島名愛称中、唯一国外になってしまった国民総意の準急でした。何故消えてしまったのか最果ての標津線には素晴らしい列車達が存在しました (純正品保証) | ||
No9753 | 「海底駅専用」「自由席」最終海峡13号使用品 緑帯ホーロー板/○函/状態使用状況共極上 函館支社入札放出品 海峡ファンには堪らない愛称板です (純正品保証) | ||
No9718 | 「旭 航 21」 塗板白文字/○旭/状態優/使用痕抜群です (純正品保証) | ||
No9719 | 「礼 文」旧文字 塗装板/○不明・たぶん○旭/旭鉄フック/状態下 現状確認願います (純正品保証) | ||
No9778 | 「札 郵 1」 ホーロー青板白文字深彫/○手/状態良/使用痕抜群 殆ど出てこなくなった郵便種別板で浮きでなく、彫文字がしびれます 山線の41・43レなどで活躍 いい感じです 裏中央欠有 (純正品保証) | ||
No9779 | C62急行「ま り も」函館発釧路行・超珍品 ホーロー白板赤文字深彫/○札・大/返取手/状態並/使用痕抜群/欠有昭和30年代「ニセコ」の全身「まりも」は函館から遠く釧路まで食堂車・寝台車を従えての代表列車のひとつでした、他の長距離列車がDCに変わっていく中、郵便・新聞輸送も担っていたためPCによる存続が唯一続きました C6230号機が本務にあたる事が多く、また釧路駅では14両編成が入線出来るのもこの列車のためです 文字色脱色のため再塗有 (純正品保証) | ||
No9780 | 「急 行/一部座席指定」 ホーロー白板赤浮文字/○札/返取手/状態並/使用痕抜群/若干錆有 上記同様期使用品/使用痕抜群です (純正品保証)委託品 | ||
No9781 | 「急 行」 ホーロー浮文字/○札 (純正品保証)委託品 | ||
No9782 | 「おおぞら・北海」 白板赤文字/○函/状態並/使用痕抜群です 北海で使用脱色有/おおぞら再塗装厚盛 (純正品保証) | ||
No9783 | 「準急・急行」 ホーロー浮文字/○札・消・急行側○手/ 状態良/使用痕抜群です 2種種別板は珍品 (純正品保証)委託品 | ||
No9808 | 空港ライナー以前の711系 「快速・札幌-千歳空港間」 ホーロー浮文字/○手/ 状態未使用 (純正品保証) | ||
No9809 | 空港ライナー以前の711系 「快速・札幌-千歳空港 快速」 ホーロー浮文字/○手 状態優 (純正品保証) | ||
No-9666 \45,000 | 「おおとり」「おおぞら」 ホーロー板/○函/状態使用状況共極上 おおぞら側脱色有 (純正品保証)委託品 | ||
No-9668 | 「海底駅専用」「指定席」 緑帯ホーロー板/○函/状態使用状況共極上 海峡ファンには堪らない愛称板です (純正品保証)委託品 | ||
No-9525 \60,000 | 「いぶり」「らいでん」 ホーロー板/○札/状態使用状況共極上 (純正品保証) SOLD OUT有難うございました | ||
No-9526 \35,000 | 「ニセコ」「急 行」 2セット/ホーロー板/○函 状態使用状況共極上(純正品保証) | ||
No-9528 \8.000 | 「かむい」「なよろ」 塗装板/○旭/状態使用状況共極上 (純正品保証) SOLD OUT有難うございました | ||
No-9529 \10,000 | 「快速らんしま号」 ホーロー板/○札/状態使用状況共極上 (純正品保証) SOLD OUT有難うございました | ||
No-9490 \38.000 | 特急「いしかり/自由席」「いしかり/指定席」ホーロー板/○手/状態使用状況共極上 画像より朱色と水色が凄く濃く、ホーロー艶もOK自由席側にばっちり枠跡有/御存知82特急初期同様の水色帯が堪りません L特急いしかりの前のほんの短い期間だけ使用された貴重な「いしかり」です (純正品保証) SOLD OUT有難うございました | ||
No-9488 \45.000 | 「ノサップ」「しれとこ」 ホーロー板/○釧/状態極上 レプリカが多い中、教科書的な1枚で、特に持ちの木目細かな作りと帯からの脱線がとても良い感じです。「しれとこ」帯左下に若干の欠があります 最果て急行はぜひほしい1枚ですネ(純正品保証) | ||
No-9492 \10.000 | 急行宗谷種別板 「急行/指定席」「急 行」 塗板/○旭/状態使用状況共極上 旭鉄の指定席は宗谷のみで、これは函館-旭川間で使用されたもので、唯一函館まで伸びていたものです 宗谷ファンの方必見です 使用痕もしっかり残っています(純正品保証) | ||
No-9491 \12.000 | 「ちとせ」裏白板 ホーロー板/○手/状態使用状況共極上 思いっきり使込んでいます 欠が所々ありますが、旧書体と色艶は当時のままです なかなかカワイイ「ちとせ」です (純正品保証) SOLD OUT有難うございました | ||
No-9452 \20.000 | 「狩 勝」裏無 赤帯・ホーロー板/○手/状態使用状況共極上 旧文字仕様おすすめです 愛称枠・使用痕もしっかり残っています (純正品保証)委託品 SOLD OUT有難うございました | ||
o-9453 \25.000 | 「利 尻」裏無 赤帯・ホーロー板/○手/状態使用状況共極上 愛称枠・使用痕もしっかり残っています (純正品保証)委託品 SOLD OUT有難うございました | ||
No-9454 \18.000 | 「かむい」「団 体」 赤帯・ホーロー板/○函/状態使用状況共極上 愛称枠・使用痕もしっかり残っています (純正品保証)委託品 SOLD OUT有難うございました | ||
No-9455 \8.000 | 「マリンライナー」「ワンマン」 ホーロー板/○札/状態使用状況共極上 裏のワンマンは小樽から先の山線入線時に使用 使用痕もしっかり残っています (純正品保証)委託品 SOLD OUT | ||
No-9457 \20.000 | 「海底駅専用」 緑帯ホーロー板/○手/状態使用状況共極上 海峡ファンには堪らない愛称板です。愛称枠・使用痕もしっかり残っています (純正品保証)委託品 SOLD OUT有難うございました | ||
No-9458 \20.000 | 「マリンライナー(札幌-長万部)」 ホーロー/○札/状態優 キハ40・56で山越えをしていた時代のもので 特に玉数の少なかったものです北海ファンには堪らない逸品です。愛称枠・使用痕もしっかり残っています (純正品保証)委託品 SOLD OUT有難うございました | ||
No-9461 \18.000 | 「空港ライナー(札幌-苫小牧間)」稀少品 ホーロー/○札/状態優 数少くなかった空港ライナーの中でも、苫小牧行でとても珍しいものです。愛称枠・使用痕もしっかり残っています (純正品保証)委託品 | ||
No-9462 \28.000 | 「海 峡」「八甲田」 緑帯アルミ板/○尾久客/状態使用状況共極上 14系の八甲田がそのまま海峡に化けて海をわたった名称入です。使用具合も良く見逃せません (純正品保証)委託品SOLD OUT有難うございました | ||
No-9332 \20.000 | 「え り も」裏無し ホーロー板/○手/状態極上 完品/ (純正品保証)委託品 SOLD OUT有難うございました | ||
No-9027 \26.000 | 「大 雪」 「大 雪・指定席」 ホーロー板/○手/状態優/使用痕有 経年によるホーローの薄さ状態 (純正品保証) | ||
No-8955 \2.000 | 「西海 くにさき」 プラ板/書き文字/○無し/裏面状態悪い(純正品保証) SOLD OUT有難うございました | ||
No-8917 \5.000 | 『自由席 指定席』 ホーロー/○手/程度良(純正品保証) | ||
No-8841 \4.000 | 『SLニセコ号指定席』 塗り板/未使用品/裏無し/(純正品保証) | ||
No-8740 \5.000 | 『SLニセコ号』 塗り板/実装品煤付き/使用痕程度良/(純正品保証) ニセコ号、抽選販売品残0 | ||
No-9399 \13.000 | 「富良野スキー」「富良野スキー」 ホーロー板/○札/持ち小/状態優・予備品/ 昭和50年代後半に使用されたタイプです。 (純正品保証) | ||
No-9398 \38.000 | 「天 北」「礼 文」 ホーロー板/○札/状態極上/深い赤色帯/ 使用痕愛称枠痕くっきり・汚錆 多客期に車輛回しの関係で変則運用になったときの愛称板で、大変珍しいものです。(純正品保証) | ||
No-9348 \45.000 | 正調「おおぞら」「オホーツク」」 ホーロー青帯/○手/状態優 80特急初期の正調愛称板です。数多く出まわっているものの中で、両面青帯がすべての基本です。数少なかった自由席表示もたまりません。もちろん、深紅の浮文字とダークブルーの帯がその証明です(純正品保証) | ||
No-9349 \3.000 | 旧客専用「利 尻」「利 尻」」 厚紙製/○手/状態優若干ヤケ有 昭和45年C55急行利尻時代。既に愛称板の数が少なく紙またはダンボール代用が多かった時代に作られたものです。旧型客車用に作られているため、厚みが通常のものよりあります(純正品保証) | ||
No-9323 \15.000 | 「急行大雪・伝統の北見自由席」裏無 北見発網走行の事実上朝一番列車にあたる、急行「大雪」は通勤列車の551Dより前の利用者のため、C58牽引時代からの伝統開放でした。寝ぼけ顔の徹夜組と出勤前のネクタイ組とが混ざる不思議な車内でした。レプリカ品の的にされる程今だ人気の品です。純正品の数は本来大変少なく、流通しているものの大半が複製品というのは悲しいことです白板青帯○手/状態使用状況共優/珍品(純正品保証) | ||
No-9209 \42.000 | 「紋 別」裏無 ホーロー/○手/状態優 ホーロー紋別は稀少品 (純正品保証) | ||
No-9208 \4.000 | 「急 行」裏無 ホーロー/○手/状態優 (純正品保証) | ||
No-9258 \2.000 | 「アルプス」「たてしな」 厚紙板/持ち無/使用痕程度極上/ (純正品保証) | ||
No-9253 \3.000 | 「津 軽」「お が」 プラ板/○弘/使用痕程度優/ (純正品保証) | ||
No-5553 \2,500 | 「大荷253」 プラ板 | ||
No-5107 \6,000 | 「国体未来君号」「エーデル高山」 プラ板/○向○本 エーデル高山はシールはり(純正品保証) | ||
No-9254 \8.000 | 「特 急」「特 急/自由席」 ホーロー板/○青/使用痕程度極上/ 80特急色形同タイプ/はつかり・白鳥使用 (純正品保証) | ||
No-7527 \5,000 | 「利 尻」「利 尻」 赤帯RISHIRI/緑帯指定席・厚紙製○手/状態優/増結車両や夏の観光シーズンに使用されたものです。 (純正品保証) | ||
No-9257 \4.000 | 「十和田」「十和田/指定席」 アルミ板/尾久客/使用痕程度極上/ (純正品保証) | ||
No-2167 \28,000 | (SOLD OUT) 有難うございました。 | 「天売」「るもい」白板赤帯塗○旭/旭鉄フック仕様/状態優/ (純正品保証) | |
No-2349 \7,750 | (SOLD OUT) 有難うございました。 | 「しおじ・下段自由席」「音戸・下段指定席」プラ板○大/状態良/音戸側使用痕 (純正品保証) | |
No-2865 \25,000 | (純正品保証) (SOLD OUT) 有難うございまた。 | ||
No-2870 \10,000 | 「学園都市線」デザインマーク入り・黄板黒文字ホーロー○無/状態優/新十津川までの奥線のみに使用・短命の珍品/使用痕/汚OK/ (純正品保証) (SOLD OUT) 有難うございまた。 | ||
No-3213 \6,000 | 「快速・マリンライナー」裏同・3色板赤帯(札幌-小樽間)裏(小樽-札幌間)ホーロー塗○小/状態良/ (純正品保証) (SOLD OUT) 有難うございまた。 | ||
No-3304 \8,000 | (純正品保証) (SOLD OUT) 有難うございました。 | ||
No-3305 \30,000 | 「えりも・赤帯」裏無/ホーロー塗○手/状態極上/使用痕有/ (純正品保証) (SOLD OUT) 有難うございました。 | ||
No-3307 \30,000 | 「ニセコ・赤帯」「狩勝・赤帯」 ホーロー塗○小文字・札/状態極上/使用痕有/ (純正品保証)SOLD OUT) 有難うございました。 | ||
No-3444 \15,000 | 「キハ80系用・特急」 裏赤帯/ホーロー塗○手・小文字/状態極上/使用痕有/ (純正品保証) (SOLD OUT) 有難うございました。 | ||
No-3458 \45,000 | 「ましけ・赤帯」「ましけ・赤帯」 ホーロー塗○小文字・小/状態極上/使用痕有/非常に枚数の少ない愛称/ (純正品保証)(SOLD OUT) 有難うございました。 | ||
No-3503 \25,000 | 「宗 谷」 ホーロー浮○函/使用枠跡有/ (純正品保証)(SOLD OUT) 有難うございました。 | ||
No-3507 \6,000 | 「但馬スキー・赤帯」「但馬スキー・緑帯・指定席」 プラ板○福/状態極上/ (純正品保証) (SOLD OUT) 有難うございました。 | ||
No-3554 \12,000 | 「旭荷1」「旭荷2」 青板塗○旭/極上品/ (純正品保証)(SOLD OUT) 有難うございました。 | ||
No-3614 \30,000 | 165系・急行「アルプス」「たてしな」 昭和50年/ホーロー赤帯▽切込○モト黒文字浮・○穴付/極上品/ (純正品保証) (SOLD OUT) 有難うございました。 | ||
No-3617 \12,000 | 「急 行」昭和42年・急行「ていね」仕様 ホーロー赤文字浮○手/珍しい青文字仕様/旧型持手/極上品/ (純正品保証) (SOLD OUT) 有難うございました。 | ||
No-3628 \85,000 | ■■■伝説・いぶり指定席・初公開■■■ 「いぶり・指定席」「いぶり・赤帯」 ホーロー赤文字浮○札/ 廃線・胆振線を経由した道内循環急行として、あまりにも有名ですが、その愛称板に指定席がほんの一部あったのをご存知ですか?知る人ぞ知る・幻の「いぶり指定席」そのレア度は、幻を通り越して北海道内でも伝説となった逸品・初公開です/極上品/(純正品保証) | ||
No-3629 \25,000 | 「すずらん」 裏・指定席緑帯/ホーロー浮○函・帯文字彫/函館仕様/状態極上・ホーロー光沢有/ (純正品保証)(SOLD OUT) 有難うございました。 | ||
No-3631 \12,000 | 「年臨航1」 裏・無/塗浮白文字○旭/状態極上/ (純正品保証) (SOLD OUT) 有難うございました。 | ||
No-3943 \6,000 | 「80系おおぞら赤サボぶった切塗板」 左・釧路(VIA)ホーロー彫/右・函館○函 使用痕有/札幌運転所/珍品/(純正品保証) | ||
No-4273 \38,000 | ■■■初期板・正調天北■■■ 「天北・緑帯」「利尻・緑帯」 ホーロー塗○札・最小文字浮/状態優/下部若干欠錆有/ 正調・天北です それは天の字の上部の短さ、驚く程の盛りの厚さ、そして持てばわかる重厚さ、カラマツならではの秘蔵品です (純正品保証) | ||
No-4602 \10,000 | 「雷 鳥」 プラ板帯区間有○大・向 状態極上・青帯側最高の日焼色 (純正品保証) | ||
No-4603 \16,000 | 「急行大雪・伝統の北見自由席」 北見発網走行の事実上朝一番列車にあたる、急行「大雪」は通勤列車の551Dより前の利用者のため、C58牽引時代からの伝統開放でした。寝ぼけ顔の徹夜組と出勤前のネクタイ組とが混ざる不思議な車内でした。レプリカ品の的にされる程、今だ人気の品です。純正品の数は本来大変少なく、流通しているものの大半が複製品というのは悲しいことです白板青帯○手/状態使用状況共優 (純正品保証) | ||
No-4620 \10,000 | 「白 兎」 プラ板緑帯指定席・裏「望郷」○福・福 状態極上/ (純正品保証)(SOLD OUT) 有難うございまた。 | ||
No-4840 \35,000 | 『宗谷/赤帯/SOYA』『宗谷/緑帯/指定席』 ホーロー塗/○函/(純正品保証) (SOLD OUT)有難うございました。 | ||
No-4841 \50,000 | 『いぶり/赤帯/IBURI』『らいでん/赤帯/RAIDEN』 ホーロー塗/○札(純正品保証) (SOLD OUT)有難うございました。 | ||
No-4845 \35,000 | 『天北/赤帯/TEMPOKU』『礼文/赤帯/REBUN』 ホーロー塗/○札 (純正品保証) (SOLD OUT)有難うございました。 | ||
No-4905 \18,000 | 「かむい/赤帯/KAMUI」裏無 ホーロー塗/○小/(純正品保証) (SOLD OUT) 有難うございました。 | ||
No-4842 \20,000 | 『大雪/赤帯/TAISETSU』『大雪/緑帯/指定席』 ホーロー塗/○札(純正品保証) (SOLD OUT) 有難うございました。 | ||
No-5612 \18,000 | 「オホーツク/赤帯/OKHOTSK」「北斗/赤帯/HOKUTO」 ホーロー板/○手 (SOLD OUT) 有難うございました。 | ||
No-4844 15,000 | 『八甲田/赤帯/HAKKODA』『八甲田/緑帯/指定席』 ホーロー塗/○青(純正品保証) むかし、むかし、今おじさんたちの間で、再び大ブレークをしているフォークソングが、ちまたにあふれていた頃、若者の憧れは、北の最果て、北海道へ向かうことでした。周遊券一枚だけをにぎりしめ、追加料金なして、上野から青森まで一番早く着く列車「八甲田」に乗り込んだのです。もちろん、自由席。座ったままで夜を徹し、青森に着くころは、お尻が痛くなった思い出のある方はいっぱいいるはずです。それから、青函連絡船に乗って、まだまだ、北海道は遠かった SOLD OUT) 有難うございました。 | ||
No-4601 \12,000 | 「き そ」 中央西線電化前、急行「きそ」はキロ28組込の堂々キハ58による長大編成で運行していました。その証拠に電化後の165系は○神(神領)です。知る人ぞ知る、歴史深い名古屋第一機関区時代の愛称板。流通量希少 プラ板赤帯○名/状態使用状況共優/珍品 (純正品保証) | ||
No-5108 \7,500 | 「ちくま/CHIKUMA」「ちくま/指定席」 プラ板/○大-姫 (SOLD OUT) 有難うございました | ||
No-3298 \45,000 | 「はぼろ・赤帯」「はぼろ・緑帯・指定席」ホーロー塗○手/状態極上/使用痕有/ (純正品保証)(SOLD OUT) 有難うございました | ||
No-4849 \5,000 | 『ニセコ/指定席』『ニセコ/NISEKO』 ぶった切りサボ/塗板/手書き/(純正品保証) (SOLD OUT) 有難うございました | ||
No-6397 \12,000 | 「Lライラック自由席」「Lライラック指定席」 ホーロー板/○手/(SOLD OUT) 有難うございました | ||
No-6376 \30,000 | 「Lしなの(自由席)/裏無し」 プラ板/コーティング加工/○名 忘れられない、懐かしの381系しなの。木曽路の山間でいかにスピードアップするかを考えられた振子式電車 初期の愛称板はこれを使用していました、コーティングバッチリ 所属は文句無の○名です (SOLD OUT) 有難うございました | ||
No-3299 \30,000 | 「礼文・赤帯」「天北・緑帯・指定席」ホーロー塗○小文字・札/状態良/若干欠有/ (純正品保証) (SOLD OUT) 有難うございました | ||
No-3571 \10,000 | (SOLD OUT) 有難うございました | ||
No-4481 \48,000 | C57急行「狩 勝」初期板 白板帯無ホーロー浮○手/状態使用状況共優/ 光沢・浮文字完品/裏煤充分/超珍品/ (純正品保証)(SOLD OUT) 有難うございました | ||
No-6607 \45,000 | 「しれとこ」「大雪」白板塗○旭/状態優/超珍品 塗板は旭鉄の特徴です。また、取っ手が通常の愛称板に比べ、楕円系で丸みが浅いのは、昭和30年代から40年代の古い時代に使用された愛称板の証拠です。 (純正品保証)(SOLD OUT) 有難うございました | ||
No-4600 \40,000 | 「キハ80系・特急おおとり・オホーツク」 最終型 ホーロー浮○無・帯文字彫/函館仕様/80最終型愛称板/状態極上・ホーロー光沢有/ (純正品保証)(SOLD OUT) 有難うございました | ||
No-6010 \30,000 | 「利尻/赤帯/RISHIRI」「天北/赤帯/TEMPOKU」 ホーロー板/○札/使用痕少 (SOLD OUT) 有難うございました | ||
No-5960 \30,000 | 「利尻/赤帯/RISHIRI」「利尻/緑帯/指定席」 ホーロー板/○札/使用痕少 (SOLD OUT) 有難うございました | ||
No-6887 \20,000 | 「北斗/赤帯/HOKUTO」「オホーツク/赤帯/OKHOTSK」 ホーロー板/○手/状態使用状況共優 愛称枠の痕もしっかり残っています。「北」のはねが少なく珍しい字体です (純正品保証)(SOLD OUT) 有難うございました | ||
No-7068 \18,000 | 「富良野スキー」「急行」 赤帯/ホーロー板/○札/状態使用状況共優/ 今では、フラノやニセコなど、リゾート列車に変わってしまって、こんな愛称はなくなってしまいました。(純正品保証) (SOLD OUT) 有難うございました | ||
No-7242 \20,000 | 『狩勝/緑帯指定席』『まりも/緑帯/指定席』 ホーロー板/○釧/状態優 (純正品保証)(SOLD OUT) 有難うございました | ||
No-7367 \20,000 | 「おおぞら/赤帯/OZORA」「おおぞら/青帯/自由席」」 ホーロー板/○手/状態優 (純正品保証) | ||
No-6880 \40,000 | キハ80系特急「おおぞら」「北斗」 赤帯・ホーロー板/○函/状態使用状況共優/ ○函ですので、「おおぞら」誕生後函館/釧路を走っていた時代のものです。愛称枠の痕もしっかり残っています。(純正品保証) | ||
No-7386 \25,000 | 「上志文スキー」裏なし 赤帯/ホーロー板/○札/状態使用状況共優/ 昭和60年3月に廃線となってしまった万字線。上志文駅のすぐ裏にあるスキー場へ、札幌から1時間少々で、たくさんのスキー客を運んでいました。冬場の限定列車のため、枚数も少なく貴重品です。 上志文スキー号 札幌10:05/上志文11:20 上志文16:09/札幌17:25(純正品保証) | ||
No-7383 \18,000 | 『北海/赤帯/HOKKAI』『北斗/赤帯/HOKUTO』 ホーロー板/○札/使用痕少 (純正品保証) | ||
No-2250 \28,000 | 「準急/SEMI-EXPRESS」準急ぬさまい使用・白板塗○帯/裏・座席指定・青文字/状態良/縁サビ有/取手折修繕有/超珍品 (純正品保証) | ||
No-7410 \10,000 | 『急行/指定席』『急行/一部指定席』大雪・宗谷・天北他で使用 ホーロー板/○札/状態使用痕とも優 一部指定席は、上記の14系客車で使用されていました。貴重品です。(純正品保証)*委託品 | ||
No-7437 \25,000 | 「なよろ/赤帯/NAYORO」「ましけ/赤帯MASHIKE」 ホーロー板/○札/状態優使用痕少/札幌車掌所入手 (純正品保証) | ||
No-7439 \30,000 | 「とうや/TOYA」「エルム/ELM」 白板塗○手/状態並/超珍品取っ手が通常の愛称板に比べ、楕円系で丸みが浅いのは、昭和30年代から40年代の古い時代に使用された愛称板の証拠です。状態は年代なりですが、貴重品です (純正品保証) | ||
No-7303 | 「狩勝・KARIKACHI」「まりも・MARIMO」 赤帯/ホーロー板○帯/状態使用痕共優/ (純正品保証) | ||
No-7400 \20,000 | 『白兎/赤帯/HAKUTO』『急行/赤帯/EXPRESS』 プラ板/○福・福/状態使用痕とも優 急行白兎 S31年山陰線の京都松江間をC57の牽く待望の準急、白兎が誕生し、のちS36年気動車急行となりました。一時は出雲市までの延長運転の時代もありましたが、昭和61年の改正で姿を消しました (純正品保証) | ||
No-7365 \18,000 | 「かむい/赤帯/KAMUI」「狩勝/赤帯KARIKACHI」 ホーロー板/○帯/状態優使用痕少 (純正品保証) | ||
No-7503 \32,000 | 「ら い で ん」 赤帯/RAIDEN/裏なし・ホーロー○札/状態使用痕共優 急行「らいでん」は、札幌と廃線・岩内線岩内と、山線目名、蘭越をキハ22単行で結んでいましたが、昭和59年に廃止されました。積丹半島の雷電海岸にちなんだ愛称でした。海水浴へ行きおいしいウニを食べた方にも、なつかしい列車です(純正品保証) | ||
No-7504 \25,000 | 「宗 谷」「宗 谷」 赤帯/緑帯指定席・ホーロー○札/状態使用状況共優/ (純正品保証) | ||
No-3553 \80,000 | C62急行「たるまえ」「急 行」2枚セット @「たるまえ」白板塗文字湾曲取手/裏無/ A「急行」白板ホーロー浮筆文字○無/裏無/経年による薄有 (純正品保証) | ||
No-8352 \18.000 | 『おおぞら、オホーツク指定席禁煙車』 ホーロー/○無し/使用痕小(純正品保証) | ||
No-8666 \40.000 | 『かむい』 ホーロー浮文字 裏無/逆取手/○札/使用痕程度良( 純正品保証) | ||
No-8170 \35.000 | 『準急 ○稚』 種別板 準急 ○稚 /ホーロー浮文字/ 昭和30年代の、準急利尻(C55牽引 札幌⇔稚内)や、準急礼文(旭川⇔稚内) 準急 宗谷(札幌⇔稚内 35年〜36年の約1年間)に使用されたものです (純正品保証) | ||
No-3630 \60,000 | 「キハ80系・特急北斗」2枚セット 裏・無・指定席緑帯/ホーロー浮○無・帯文字彫/函館仕様/80最終型愛称板/状態極上・ホーロー光沢有/北斗裏手書痕有/ (純正品保証) | ||
No-8750 \30.000 | 『L特急 いしかり』 781系L特急いしかり/ホーロー/○手/使用痕、程度良 (純正品保証) | ||
No-8883 \35.000 | 『えりも』 ホーロー/○手/程度使用痕良 (純正品保証) | ||
No-9019 \38.000 | 「ほぼろ」 「はぼろ」 ホーロー板/○手/状態良/使用痕がよくついています。 今はなき・廃線羽幌線を走った「急行 はぼろ」大変枚数の少ない愛称板です (純正品保証) | ||
No-9002 \22.000 | 「なよろ・赤帯」 「狩勝・指定席」 塗板/○旭/状態良/使用痕がよくついています。 貴重な旭川持ちの狩勝です。狩勝の上にシールを貼った痕あり、なよろが主に使用されていたと思われます (純正品保証) | ||
No-9025 \60.000 | 「利 尻」 「急 行」 ホーロー白板帯無/○札・旧文字/状態優美品 昭和40年代のC55急行、その後のDD51牽引時代の寝台や指定などに使われたもので、もちろん10系を含む旧客編成でした。この年代特有の深紅な色合いと盛の高さも絶品です (純正品保証) | ||
No-9003 \28.000 | 「えりも」 「えりも」 ホーロー板/○手/状態良/使用痕がよくついています。 古い時代の小さな○手 表裏とも長い間風雪に絶え、風の岬・えりも岬へ人々をいざなった、そんな雰囲気でいっぱいです (純正品保証) | ||
No-9101 \70.000 | 「北 斗」 「北 海(臨時)」 ホーロー白板/○函/状態使用痕極上 経年の使用により愛称部分のみ若干の色落ちあり 80特急の赤サボ同様語る上でなくてはならない逸品 持ちは旧文字 (純正品保証) | ||
No-9100 \90.000 | C62急行「石 狩」裏無 ホーロー白厚板/○小(大型)/ホーロー艶良 状態「狩」部分欠有/耳付 (純正品保証)委託品 | ||
No-9196 \20.000 | 「急行天都」種別板 急行天都用/塗・旭鉄仕様/○網・超珍品/使用痕程度優 *愛称板はイメージで、非売品です。 | ||
No-9026 \30.000 | 「利 尻」 「利 尻・指定席」 ホーロー板/○手/状態優/使用痕有 経年によるホーローの薄さ状態 (純正品保証) | ||
No-9239 \22.000 | 「出 羽」「ざ お う」 白板ホーロー/○形/使用痕程度優/右上若干欠有 (純正品保証) | ||
No-9210 \25.000 | 「大 雪」「急 行」 塗/○旭・旭鉄仕様/状態優 (純正品保証) | ||
No-9256 \15.000 | 「北 陸」「北 陸/指定席」 ホーロー板/○金/使用痕程度極上/ 指定席側に若干反り有 (純正品保証) | ||
No-7400 \20,000 | 『あかつき/赤帯/AKATSUKI』 『あかつき/緑帯/指定席』 プラ板/○大・向/状態使用痕とも優 (純正品保証) | ||
No-9067 \5.000 | 「SLデンマークニッセ号」裏無 塗板/新品/ 今期限りで終了となるSLです。 (純正品保証) |
店長直行メール | トップページに戻る |