商品問合先/名古屋店 052−252−5255 (TEL・FAX) 11:00-19:00 | ||||||||||||
入荷速報Page | 269 | 270 | 271 | 272 | 273 | 274 | 275 | 276 | 267 | 268 | MEGA名古屋店TOP | karamatsuTOP |
店長直行メール |
名-27696 | 名-27697 | 名-27698 | 名-27699 | 名-27700 |
---|---|---|---|---|
新幹線表示板 | 襟章 | 国鉄駅長制帽 | JR貨物上下 | 名鉄黒羅紗コート |
【7号車】 鉄製シール張 14×40×16p 新幹線線路内で使用 錆/擦有 状態優 |
【ネジ式】 JR東海 ケース無 状態優 |
【金線2本】 頭囲 54p タグ無/状態優 |
【JR貨物】 肩幅 43p 胸囲 106p 丈 63cm ウエスト 76p 股下 90p 裾上げ無 若干汚/シワ有 タグ付/状態優 |
【3号タグ未記入】 名鉄旧社紋時代 肩幅50cm 胸囲102p 着丈78cm 状態優 |
SOLD OUT |
SOLD OUT |
SOLD OUT |
SOLD OUT |
SOLD OUT |
名-27691 | 名-27692-12 | 名-27693 | 名-27694 | 名-27695 |
JR北海道手帳 | 通票 | 通票 | 大鉄局資料 | 線路内作業表示板 |
【2022〜2023DIARY】 カレンダー、北海道 各線時刻表収録全88P 15.5×11.5×1cm 状態優 |
【□7】 真鍮製彫文字 非電化区間で 使用された タブレット閉そく 昭和45年10月1日 自動化記念刻印有 使用による当傷有 状態優 |
【○16】 真鍮製彫文字 非電化区間で使用 されたタブレット閉そく 803 |
【国鉄 阪神間の08年】 大阪鉄道管理局 1954年 B5判/全42P 車両の80年 旅客貨物運送の80年 国鉄大阪神戸間80年史 経年によるヤケ有 非売品/状態優 |
【線路内作業表示板】 木製 52.5×19×2p 使用による剥有 裏一部劣化有 状態良 |
SOLD OUT |
¥13,200(税込) | ¥11,000(税込) | SOLD OUT |
SOLD OUT |
名-27686 | 名-27687 | 名-27688 | 名-27689 | 名-27690 |
愛環資料 | 国鉄資料 | 愛称板 | 腕章 | 圧力計 |
【連絡運賃・キロ程表 平成26年4月】 愛知環状鉄道 17.7×11p/全29ページ JR鉄道対キロ運賃表 自社駅間営業 キロ程表等 状態優 |
【名古屋鉄道局】 静岡から週末の旅 中部日本旅行案内図 東京浅草吉田印刷所納 折込 破れ有 状態良 |
【ひだ 自由席/ 南紀 自由席/○名】 プラ板 南紀 手書文字 ひだ側所属 シール貼 南紀側使用痕抜群! 状態優 |
【井笠鉄道】 より良いサービス 7.5×36.3p 若干にじみ有 状態良 |
【昭和49年1月名古屋工場 検査済】 運転室他車両内部に装備 状態優 |
¥2,200(税込) | SOLD OUT |
SOLD OUT |
SOLD OUT |
SOLD OUT |
名-27681 | 名-27682 | 名-27683 | 名-27684 | 名-27685 |
写真集 | 表示板 | 機関士腕章 | 記念入場券 | ピンバッジ |
【オリエント急行】 オリエント急行の 道中の様子、各国の 文化、特徴をカラー写真と 共に解説、巻末では 車輛の変遷や、牽引機や 客車の資料などが掲載 全278P 28×22×2.5cm 昭和60年8月15日発行 カバー破汚有 状態優 |
【禁煙】 プラ板 サイズ:8.5×17×0.4p 取付用穴有 使用痕/擦有 状態優 |
【機関士】 昭和44年10月製 ビニール製裏布張 使用による汚、シミ有 状態使用痕共に極上 |
【信州ディスティネーション キャンペーン記念入場券】 鉄道6社共同企画 専用台紙付 木曽福島、上松、南木曽 伊那松島、白馬、茅野 伊那市、駒ヶ根、伊那田島 伊那大島、市田、飯田各駅 硬券記念入場券 平成29年7月1日印入 状態優 |
【名鉄7000系パノラマカー プレミアムピンバッジ】 7000系、エンブレム、サボ の三点セット 蝶バネ式 ケースサイズ 7×9×1.5cm 状態優 |
SOLD OUT |
SOLD OUT |
SOLD OUT |
SOLD OUT |
¥1,100(税込) |
名-27676 | 名-27677 | 名-27678 | 名-27679 | 名-27680 |
記念プレート | 名鉄復刻版カタログ | バス模型 | ネクタイピン | 表示板 |
【D51 200】 鉄製 サイズ:74×23×1p 取付用穴無 一部錆有 状態優 |
【phoenix】 主要項目 運転室内部 車掌室内部 乗務員車内昇降口等 記念乗車券付 A4判/状態優 |
【名古屋市交通局B】 ダイカスケール バスシリーズ 箱サイズ:5×14.5×4p 箱入/箱一部付着有 状態優 |
【X2000】 SPORRONG製 くすみ有 ケース入 ケースサイズ 3×8×2p ケース入/状態優 |
【ドアは手前に開きますから ステップに立たないで ください】 プラ板 サイズ:6×20×0.3p 取付用穴有 使用痕/擦有 状態優 |
SOLD OUT |
SOLD OUT |
SOLD OUT |
SOLD OUT |
|
名-27671 | 名-27672 | 名-27673 | 名-27674 | 名-27675 |
列車運行図表 | 列車運行図表 | 列車運行図表 | 列車運行図表 | 列車運行図表 |
【東海道・山陽線】 昭和63年3月13日改正 西日本旅客鉄道株式会社 0時〜24時 8802 急行ちくま 101 ブルトレ銀河 5 ブルトレみずほ等 列車番号表記有 平日・休日/表のみ6枚 経年によるヤケ/汚有 状態優 |
【関西線(加茂〜湊町) 大阪環状線・桜島線】 平成4年3月14日改正 西日本旅客鉄道株式会社 0時〜翌2時 平日/表のみ1枚 経年によるヤケ/折有 状態優 |
【関西本線・草津線 奈良線・桜井線 和歌山線】 平成4年3月14日改正 西日本旅客鉄道株式会社 0時〜24時 表のみ2枚 経年によるヤケ/折有 状態良 |
【関西線・加茂-JR難波 大阪環状線・桜島線】 平成15年12月1日改正 西日本旅客鉄道株式会社 0時〜24時 平日/表のみ1枚 使用による書込有 状態良 |
【片町線・東西線 福知山線】 平成16年10月16日改正 西日本旅客鉄道株式会社 0時〜24時 平日/表のみ1枚 折有/状態優 |
SOLDOUT |
SOLDOUT |
¥2,200(税込) | ¥2,200(税込) | ¥2,200(税込) |
名-27665 | 名-27666 | 名-27667 | 名-27668 | 名-27669 |
鉄道省SLマニュアル 「大正期形式変更前」 |
国鉄SLマニュアル 「C、D各形式」 |
国鉄SLマニュアル 「機関車乗務員用」 |
国鉄SLマニュアル 「故障対策」 |
国鉄SLマニュアル 「形式別イラスト」 |
【MODERN LOCOMOTIVE ENGINEERING】 名古屋鉄道局 稲沢機関庫常備品 東洋書籍出版協會 大正14年4月 総論、熱および蒸気 空気、燃料、ボイラ用水、 材料、機関車の 沿革・分類、ボイラと 付属品、機械・走行部 制動機装置、台枠 連結器および炭水車 給油器、 けん引・抵抗力 他付録イラスト有 全511ページ 22x15×3.3cm 使用による シミ、ヤケ、書込有 状態使用痕共に極上 |
【図説蒸気機関車】 国鉄名鉄局 中津川区常備品 鉄道科学社 昭和34年11月 C、D形式を中心に イラスト中心の解説 実用性有 ボイラ銘板についての 説明も有 機関車一般、 ボイラ、台枠、走り、 ブレーキ、附属各装置 石炭車・水タンク 他収録イラスト多数有 全253ページ 21x15×1.8cm 使用による 汚、ヤケ、書込有 状態使用痕共に極上 |
【機関車乗務員の手引】 名古屋鉄道局運輸部 中津川区常備品 鉄道科学社 昭和23年3月 出庫準備その他 焚火、運転操縦 空気ブレーキの取扱 機関車故障の発見と 処置 運転事故と処置 ワンスコ投炭やSL重連 など読み応え有 他収録イラスト有 全119ページ 18x12.6cm 使用による シミ、ヤケ 状態使用痕共に極上 |
【機関車故障の実例と 防止対策 検査の要領】 国鉄名鉄局 中津川区常備品 鉄道科学社 昭和24年1月 ボイラ、ボイラ付属品 台枠および台枠付属品 連結装置、シリンダ およびその付属品、 バネ装置、台車、弁装置 ピストン、クロスヘッド 車輪、車軸、基礎ブレーキ 空気ブレーキ、炭水車他 汽笛含イラスト有 全111ページ 18x12.8cm 使用による 汚、ヤケ、破、書込有 状態使用痕共に極上 |
【蒸気機関車形式図集】 国鉄名鉄局 中津川区常備品 鉄道科学社 昭和27年8月 タンク機関車 B20、230、9001285 1770、2120、2400、 C10〜12、E10 テンダ機関車 5500、6760、B50 8620、C50〜51、 54、55、56、57、58 59、61、62、9600 D50〜52、D60、62 各種形式主要諸元収録 全61ページ 13x18.5cm 使用による 汚、ヤケ書込有 状態優 |
SOLDOUT |
SOLDOUT |
SOLDOUT |
SOLDOUT |
SOLDOUT |
名-27664 |
---|
国鉄中央西線D51けん引急行彩雲/きそ愛称板 |
「彩雲〇名/きそ」 昭和41〜42年の中津川区の乗務日誌によれば、急行彩雲の導入は昭和41年(1966年)7月頃 このスジはもともと準急、急行信越・日光観光団体列車3811、3812レで使用されていて、それが「彩雲」に移行 昭和42年(1967年)10月改正移行は臨番9815レで彩雲2号登場、大阪18時発彩雲1号、21時発彩雲2号で 「彩雲」は一日二本体制へ 「彩雲」がD51で運用されたのに対して、815レ急行「きそ」はD51 200(中津川区) だけでなくDD51 50(稲一区)などDLけん引での運用もスタート 「きそ」についてはSL、DLいずれもけん引 815、816レ 急行「きそ」 (D51)もしくは(DD51)+(荷物+郵便荷物+1・2等寝台+2等寝台+2等客車=10両+α)昭和42年 中央西線名古屋駅から塩尻駅までSL運用時代は中津川、木曽福島、長野、稲一各区が担当 なかでも中津川、木曽福島の各機関区は西線の旅客、貨物、優等列車のいずれも担当 列車番号3811、3812レ 彩雲 大阪〜長野間 急行時代 3812レ 長野発11:15〜大阪着21:12 (1967年【昭和42年】10月) 中央西線島居峠越D51重連 組成D51 274+D51 851の他には777なども 1968年【昭和43年】彩雲廃止、ちくま統合 ホーロー白板赤浮文字厚盛/裏面きそ手書 使用によるホーロー欠、剥、錆有 煤煙付着状態使用痕共に極上 |
名-27659 | 名-27660 | 名-27661 | 名-27662 | 名-27663 |
---|---|---|---|---|
国鉄ELマニュアル 「EF64」 |
国鉄ELマニュアル 「EF60、61」 |
国鉄DLマニュアル 「DD51」 |
国鉄ELマニュアル 「EF15、58〜61」 |
国鉄ECマニュアル 「101〜181系」 |
【EF64電気機関車 (附)EF62の要点】 中部鉄道学園 鉄道科学社 昭和44年11月 総説、電気機器、 ツナギ、機械部分、 列車暖房装置、 EF62形式の要点 他収録イラスト有 全326ページ 21x15cm 使用による 汚、ヤケ、書込有 状態優 |
【EF60,61電気機関車 改訂第4版】 関西鉄道学園 鉄道科学社 昭和46年6月 総説、電気機器、 ツナギ、機械部分の 構造および作用、 SG1B蒸気発生装置、 附改造部分 他収録イラスト有 全201ページ 21x15cm 使用による シミ、ヤケ、書込有 状態優 |
【ディーゼル機関車 (DD51形)】 交友社 昭和40年5月 総説、機関および機関 附属、動力伝達 電気、車体・台車・ 空気、SG-4蒸気発生 各種装置、運転取扱 その他注意事項 他収録イラスト有 全479ページ 21.5x15cm 使用による ヤケ、書込多数有 状態使用痕共に極上 |
【図説・直流電気機関車 新改訂版】 鉄道科学社 昭和46年2月 直流電気機関車、集電、 主回路・保安、主電動機、 高圧補助回路、低圧補助 及び附属回路各機器、制御 回路、制御作用、台車、 駆動、ブレーキ、蒸気暖房 列車運転用保安各種装置 他収録イラスト有 全382ページ 21x15cm 使用による 汚、ヤケ、書込多数有 状態使用痕共に極上 |
【直流用 新形電車教本】 関東鉄道学園編 交友社 昭和55年6月 総説、主・高圧補助 低圧補助各回路、 制御、戸ジメ、車体 および連結、台車 および駆動、ブレーキ 附属各装置 他収録イラスト有 全617ページ 21x16cm 使用による 汚、ヤケ書込有 状態優 |
SOLDOUT |
SOLDOUT |
SOLDOUT |
SOLDOUT |
SOLDOUT |
名-27658 |
---|
国鉄長鉄局中央西線SLけん引鈍行客レ吊サボ |
「木曽福島行○松/松本行○松」 昭和30年代中央西線鈍行客車用サボ 筆文字後白枠豚耳丸文字フォント 直接の運用は1958年(昭和33年)頃は見られず、 おそらく812レ等松本発名古屋行の木曽福島おとしと思われる 812レ 松本発名古屋行 (D51)+(木曽福島行客車群)+(名古屋行客車群)→木曽福島着、(木曽福島行客車群)分離 →名古屋行(D51)+(名古屋行客車群) 中央西線名古屋駅から塩尻駅までSL運用時代は中津川、木曽福島、長野、稲一各区が担当 なかでも中津川、木曽福島の各機関区は西線の旅客、貨物、優等列車のいずれも担当 木曽福島駅は昭和24年には名古屋鉄道局(名古屋鉄道管理局の前身)甲府管理部管轄で、昭和25年に長鉄局管轄に移行 白枠豚耳ホーロー紺板白彫文字 使用によるホーロー剥、錆有 状態使用痕共に極上 |
名-27655 | 名-27656 | 名-27657 | |||
---|---|---|---|---|---|
国鉄名鉄局中津川区D51乗務日誌 | 国鉄名鉄局中津川区D51乗務日誌 | 国鉄名鉄局中津川区D51乗務日誌 | |||
【機関助士 乗務日誌】 中津川機関区 昭和41年6月〜41年12月 中央西線 旅客、貨物、優等列車運用 急行きそはD51とDD51 46混在 ついに7/1からは西線電化の波がやってくる 815レ 急行きそ(D51 549) 3812レ 急行信越・日光観光(D51 777) →このスジでいよいよ急行彩雲登場 3814レ 急行おんたけ(D51 528) D51運用車番入 (0〜1000番台=122、125、166、171、200、 249、265、266、267、274、279、402、495、 528、630、636、686、689、739(稲一)、 747、772、777、792、825、826、827、898 DD51運用車番入 (0〜1000番台=46、47、49(いずれも稲一) 列車編成通知書836レ、蒸気機関車故障通告券 東濃鉄道瑞浪高原国際スケート場関係ダイヤ DD51 46SGに関する通告、7月1日改正時刻表 武並駅気動車留置方法各種付録 通達関係、注意事項表記 石炭消費他書込多数 記名消、破有 状態使用痕共に極上 |
【機関助士 乗務日誌】 中津川機関区 昭和42年1月〜42年7月 中央西線 旅客、貨物、優等列車運用 急行きそはDD51へ 815レ DL急行きそ(DD51 50) 3811、3812レ 急行信越・日光観光もしくは 急行彩雲(D51 274) 3813レ 急行おんたけ(D51 279) 明知線入換 (C12 209) D51運用車番入 (0〜1000番台=125 171 209、248 267 279 352 496 528 549、636 686 689 740 747 771 777 792 825 826 827 851 C12運用車番入 (0〜1000番台=209(いずれも稲一) DD51運用車番入 (0〜1000番台=46、47、49(いずれも稲一) 乗務員仕業運転報告、信号現示停止 チキ・コキ形式変更通達、中部支社基準規定 各種付録 通達関係、注意事項他 書込多数 記名消、破有 状態使用痕共に極上 |
【機関助士 乗務日誌】 中津川機関区 昭和42年7月〜43年2月 中央西線 旅客、貨物、優等列車運用 手帳書式変更、注意事項拡大 DD51運用表記無、おそらく稲一に移行 815レ SL復活急行きそ(D51 200) 825レ D51シングル名古屋発長野行 長距離鈍行客レ(D51 5) 3812レ 急行彩雲(D51 777) D51運用車番入 (0〜1000番台=15 112 122 125 171 200 245 249 266 267 274 276 279 495 549 630 636 686 689 740 747 771 772、777 792 825、826 827 851903 SL乗務が通達にわざわざ表記 信号現示停止 ATS取扱 機関士出区の流れ 場内信号機付設電話機及び 運転用携帯電話機取扱方付録 通達関係、注意事項他 書込多数 記名消、破有 状態使用痕共に極上 |
|||
SOLDOUT |
SOLDOUT |
SOLDOUT |
名-27650 | 名-27651 | 名-27652 | 名-27653 | 名-27654 |
---|---|---|---|---|
中津川区SL資料 | 中津川区SL資料 | 中津川区SL資料 | 中津川区SL資料 | 中津川区DL資料 |
【旅客列車 基準運転線図】 D50型 昭和21年3月 中央西線 名古屋〜多治見間 D51導入前D50時代 戦後すぐの資料 運転時分、採時目標 目標時分、給気、 制限速度、勾配、 停車場、キロ程 曲線他収録 路線内を立体的に で把握できる資料 使用によるシワ、 ヤケ、破有 状態優 |
【旅客列車 基準運転線図】 D51型 昭和25年9月 中央西線 名古屋〜多治見、 多治見〜中津川間 D50からD51に置換 後、昭和20年代資料 旧名大井時代 運転時分、採時目標 目標時分、給気、 制限速度、勾配、 停車場、キロ程 曲線他収録 路線内を立体的に で把握できる資料 使用によるシワ、 ヤケ有 状態優 |
【旅客列車 基準運転線図】 D51型 昭和34年6月 中央西線 名古屋〜多治見、 多治見〜中津川、 中津川〜木曽福島間 表題には塩尻まで とあるが、木曽福島 まで収録 運転時分、採時目標 目標時分、給気、 制限速度、勾配、 停車場、キロ程 曲線他収録 路線内を立体的に で把握できる資料 使用によるハガレ補修 書込多数有 状態使用痕共に極上 |
【混合客レ、貨物レ 基準運転線図】 C12型 昭和36年12月 明知線 明知〜大井 (現:恵那)間 旧名大井時代C12 混合列車入 運転時分、採時目標 目標時分、給気、 制限速度、勾配、 停車場、キロ程 曲線他収録 路線内を立体的に で把握できる資料 使用によるシワ 破有 状態優 |
【旅客列車 基準運転線図】 DD51型 昭和42年2月 中央西線 中津川〜多治見間 D51後継DD51 導入後の資料 運転時分、採時目標 目標時分、力行、 制限速度、勾配、 停車場、キロ程 曲線他収録 路線内を立体的に で把握できる資料 使用によるシワ、 ヤケ有 状態優 |
SOLD OUT |
SOLD OUT |
SOLD OUT |
SOLD OUT |
¥3,300(税込) |
名-27647 | 名-27648 | 名-27649 | ||
---|---|---|---|---|
JR貨物懐中時計 | 国鉄バスマーク | 国鉄485系方向幕 | ||
【平成9年度 退職記念 JR 貨物東海支社長】 セイコークオーツ 電池交換済 稼働中 状態優 |
【バス前面に 取り付けて使用】 直径23.5cm 裏面取付用 ステイ付 ステンレス製 磁石はつきません 状態優 |
【モハ484-271 山側使用】 幕幅:67cm 全40コマ検知穴式 一部カッティングシート 関西、北陸、九州各方面 優等列車収録 使用による 巻シワ有 製造年表記無 大きな破無 状態優 |
||
SOLD OUT |
SOLD OUT |
名-27646 |
---|
日車+カツミOJゲージスーパーディスプレイモデル「C57」 |
「国鉄 C57 1次型」 日車夢工房+カツミKTMで製作、販売されたOJゲージ(24ミリ)鉄道模型 「日本海」はじめ優等列車、鈍行客車列車をけん引したのがC57 専用アダプターで給電、台座前面のボタンでライト点灯、動輪回転、汽笛吹鳴確認済 説明書、各種付属品、陳列ケース、収納用段ボール付、段ボール一部ヘコミ有 真鍮モデル付属品未取付キャブ上部若干塗装剥有 初期同封電池経年劣化廃棄済 64.5×21.5×36cm段ボール計測 状態優 |
名-27641 | 名-27642-12 | 名-27643-12 | 名-27644-12 | 名-27645-06 |
---|---|---|---|---|
JR東海 車内製造銘板 |
国鉄 車内製造銘板 |
国鉄 車内製造銘板 |
国鉄 車内製造銘板 |
国鉄 車内製造銘板 |
【車 日本車両 2002】 JR東海新幹線用 アクリル板 裏面シール張 状態使用痕共に極上 |
「神戸 川崎車輌會社 昭和12年」 川崎車両は日車、 新潟鉄工、汽車会社、 田中車両(近車)他と 共に同時代 オハ31、 スハネ31、スハ32他 各種の旧型客車を製造 戦前旧型客車用車内銘板 川崎マーク入裏面 車体形式表記有 真鍮板彫浮文字 左右リベット穴有 状態使用痕共に極上 |
【新潟鐵工所】 8.5×14.5p 裏 オハ352756記載有 オハ35形三等車 1946〜1948年製造 経年による塗装剥有 状態使用痕共に極上 |
【神 田中車輌會社 昭和12年】 近畿車輛の前身である 田中車輌會社 6.5×14.5p 真鍮厚板 左右リベット穴有 裏面車体塗装痕有 状態使用痕共に極上 |
【東京 汽車會社 昭和37年】 アクリル板裏彫文字 左右リベット穴有 使用による塗装剥、 擦、裏面書込有 状態使用痕共に極上 |
SOLD OUT |
SOLD OUT |
SOLD OUT |
SOLD OUT |
SOLD OUT |
名-27636 | 名-27637 | 名-27638 | 名-27639 | 名-27640 |
JR東海 中央西線駅名板 |
JR東海 中央西線駅名板 |
国鉄 中央西線駅名板 |
国鉄 高山本線駅名板 |
国鉄 高山本線駅名板 |
【たじみ】 中央西線多治見駅 アルミ塗装板 横型大判 85×120.5cm 使用による塗装 剥、汚有 状態使用痕共に極上 |
【たじみ】 中央西線多治見駅 アルミ塗装板 経年錆、汚有 裏面接着痕無 未使用予備品 |
【武並駅】 中央西線武並駅 木製 横型吊下 43.5×75×3cm 使用による汚、擦、 経年留具部分錆有 状態使用痕共に極上 |
【つのがわ】 高山本線角川駅 ホーロー紺平板 白彫文字 上下取付用穴有 使用によるホーロー欠 剥、錆有 状態使用痕共に極上 |
【ひだほそえ】 高山本線飛騨細江駅 ホーロー紺平板 白彫文字 上下取付用穴有 使用によるホーロー欠 文字にかかる傷、剥、錆有 状態使用痕共に極上 |
SOLD OUT |
SOLD OUT |
SOLD OUT |
SOLD OUT |
SOLD OUT |
名-27631 | 名-27632 | 名-27633 | 名-27634 | 名-27635 |
JR九州行路表 | JR貨物線路図 | 鐡道旅行案内 | JR東海線路図 | 明治復刻時刻表 |
【南福岡運転区】 平成26年3月15日改正 1組〜6組+試運転 A4判/全270P 2035M(白いかもめ) 4032M(みどり32号 2032M(かもめ32号)等 1泊仕業、休休9泊仕業 変57-3泊仕業、63泊仕業 休101仕業、231仕業等 一部書込/シワ有 業務用非売品/状態優 |
【JR貨物東海支社】 東海道本線(稲沢〜 吹田(信) 美濃赤坂線(大垣〜 美濃赤坂) 構内線路図収録 B5判横64+3P 駅索引付/平成4年1月 一部書込/シミ有 状態良 |
【鐡道旅行案内】 鐡道省 大正十年十月 10.9×19×3p 表紙内側剥 初三郎画付 主要驛間旅客運賃表付 当時の私鉄連絡に関する 案内有 経年によるシミ有 箱付/状態良 |
【東海旅客鉄道株式会社】 中央本線(名古屋〜 塩尻間) 構内線路図収録 17.5×12.5p/蛇腹式 昭63年4月 経年による一部破 シミ/汚有 状態良 |
【復刻版明治鉄道開業 時刻表】 2003年12月15日 第一刷発行 新人物往来社 時刻表の歴史を語る 貴重なコレクション 箱サイズ:44×32×6p 品川横浜間鉄道列車 出発時刻及賃金表 明治5年 京都園部間列車発着 時刻及び賃金表 明治38年等 別冊解説付 未使用開封品 |
SOLDOUT |
SOLDOUT |
SOLDOUT |
SOLDOUT |
|
名-27626 | 名-27627 | 名-27628 | 名-27629 | 名-27630 |
写真 | 半袖作業服 | 吊サボ | 列車ダイヤ | ICカード |
【木曽路のSL】 写真6枚入 裏面SL時刻表 昭和48.1時点 状態 優 |
【Mサイズ】 愛知環状鉄道 肩幅 46.5p 胸囲 108p 着丈 73cm 状態優 |
【名古屋行○名/ 長野行○名】 吊ホーロー紺板 白浮文字 使用によるホーロー 擦、欠、錆、反有 煤煙染込、 状態使用痕共に極上 |
【名古屋鉄道管理局】 昭和42年10月1日改正 0時〜24時 高千穂、富士、あさかぜ等 愛称名表記有 東海道本線同支線 経年によるヤケ、 端シワ、破有 状態良 |
【ICOCA】 2013年3月23日 IC乗車券・電子マネー 全国相互利用記念 台紙付/デポのみ 状態優 |
SOLDOUT |
SOLDOUT |
SOLDOUT |
SOLDOUT |
SOLDOUT |
名-27621 | 名-27622-12 | 名-27623 | 名-27624 | 名-27625 |
国鉄急行愛称板 | 国鉄急行愛称板 | 国鉄急行愛称板 | 国鉄急行愛称板 | 国鉄急行愛称板 |
【新星セウ/ しらかわセウ】 新星:上野〜 仙台間寝台急客車行 しらかわ:上野〜 白河間季節客車急行 ホーロー赤帯板 赤浮文字 使用によるホーロー 欠、錆有 状態使用痕共に極上 |
【八甲田セウ】 八甲田:上野〜 青森間夜行客車急行 ホーロー赤帯板 赤浮文字 ホーロー一部 錆有 状態優 |
【きたぐに○大宮/ きたぐに指定席】 きたぐに:大阪〜 青森間夜行客車急行 プラ板 使用による汚、擦、 取付車両塗装移有 状態使用痕共に極上 |
【津軽尾久客/ 津軽指定席】 津軽:上野〜 青森間夜行客車急行 奥羽本線経由 アルミ赤、緑帯板 赤浮文字 使用による汚、 取付車両塗装移有 状態使用痕共に極上 |
【十和田/ 十和田指定席尾久客】 十和田:上野〜 青森間夜行客車急行 常磐線経由 アルミ赤、緑帯板 赤浮文字 使用による汚、 塗装剥有 状態使用痕共に極上 |
SOLDOUT |
SOLDOUT |
SOLDOUT |
SOLDOUT |
SOLDOUT |
名-27616 | 名-27617 | 名-27618 | 名-27619 | 名-27620 |
中央西線駅名板 | 中央西線方面板 | 中央西線方面板 | 中央西線方面板 | 中央西線方面板 |
【きそふくしま】 中央西線木曽福島駅 使用品 ホーロー黒板白彫文字 使用によるホーロー 欠、錆有 状態使用痕共に極上 |
【塩尻・上諏訪・長野 方面】 中央西線木曽福島駅 使用品 ホーロー黒板白彫文字 使用によるホーロー 欠、錆有 状態使用痕共に極上 |
【上松・中津川・名古屋 方面】 中央西線木曽福島駅 使用品 ホーロー黒板白彫文字 使用によるホーロー 欠、錆有 状態使用痕共に極上 |
【木曽福島・名古屋 方面】 中央西線木曽福島駅 より奥の駅で使用 ホーロー紺板白彫文字 使用によるホーロー 欠、錆有 状態使用痕共に極上 |
【塩尻・松本・上諏訪 方面】 中央西線塩尻駅 より手前の駅で使用 ホーロー紺板白彫文字 使用によるホーロー 欠、文字錆多数有 状態良 |
SOLD OUT |
SOLD OUT |
SOLD OUT |
SOLD OUT |
SOLD OUT |
名-27611 | 名-27612 | 名-27613 | 名-27614 | 名-27615 |
JR貨物襟章 | JR貨物優秀章 | JR貨物効績章 | JR貨物文鎮 | 名鉄局線路要図 |
【ピン式】 JR貨物 ケース入 状態優 |
【ネジ式】 JR貨物 純銀製 ケース入 状態優 |
【ピン式】 JR貨物 ケース入 本体裏面一部緑青有 状態優 |
【文鎮】 JR貨物 8.8×5×1.9cm ケース入 状態優 |
【運転関係線路要図】 名古屋鉄道管理局 中津川機関区 中央本線・同支線と 表記してあるが、塩尻〜 中津川区間のみ 原本は昭和45年 改正以前 上松駅長野営林局 専用線廃止前後 それぞれ表記有 ページ数表記無横開き ジャバラタイプ 駅索引無凡例付 書込多数、経年シミ、 上貼有 状態使用痕共に極上 |
SOLD OUT |
SOLD OUT |
SOLD OUT |
SOLD OUT |
SOLD OUT |
名-27610 |
---|
国鉄名鉄、長鉄局中央西線D50、D51けん引時代筆文字駅名板 |
「きそふくしま」 筆文字駅名板の使用された昭和20年代の中央西線はD51は無論のこと、古典機D50も現役で活躍 木曽福島駅は昭和24年には名古屋鉄道局(名古屋鉄道管理局の前身)甲府管理部管轄で 後、昭和25年に長鉄局管轄に移行 中央西線名古屋駅から塩尻駅までSL運用時代は 中津川、木曽福島、長野、稲一各区が担当 中でも中津川、木曽福島の各機関区は 西線の旅客、貨物、優等列車のいずれも担当 筆文字後、書体はノーマルの紺板、黒板に変更 駅名板全体に渡って煤煙付着、使用によるホーロー剥、錆、歪有 状態使用痕共に極上 |
名-27609 |
国鉄名鉄局高山本線SLけん引鈍行客レ吊サボ |
「高山行○名/坂上行○名」 昭和40年代に客車列車が全廃になる以前、高山本線で客車列車が運行されていた時代のサボ ホーローが厚く塗られているため光沢はしっかり 昭和30年代、 高山発坂上行SLけん引鈍行客レ 昭和39年、東海道新幹線開業前後ではディーゼル化 1959年(昭和34年)下り865レ 高山発21:05→坂上着22:17 登りは無、運行は一日一本のみ この区間は吊サボから耳無大判落とし込みに変化 吊ホーロー紺厚板白彫文字 ホーロー錆剥有 状態優 |
名-27606 | 名-27607 | 名-27608 | |||
---|---|---|---|---|---|
国鉄名鉄局中津川区D51乗務日誌 | 国鉄名鉄局中津川区D51乗務日誌 | 国鉄名鉄局中津川区D51乗務日誌 | |||
【機関助士 乗務日誌】 中津川機関区 昭和39年9月〜40年3月 中央西線 旅客、貨物、優等列車運用 D51シングルなめくじ貨物列車(D51 2、5)稲一区 D51ヨンケタ貨物列車(D51 1026)長野区、 (D51 1111)おそらく稲一区 貨物の絡みで中津川区、木曽福島区にくわえて 稲一区、長野区が姿を現し始める 多治見〜土岐津(現:土岐市)間C50補機 換算両数早見表付 D51運用車番入 (0〜1000番台=2 4 5 119 122 125 171 200 265 266 267 274 279 402 449 495 549 630 658 686 698 721 740 747 769 771 772 777 787 807 823 825 826 827 849 851 898 1026 1111 通達関係、注意事項 石炭節約強化運動表記 石炭消費他書込多数 記名消、破有 状態使用痕共に極上 |
【機関助士 乗務日誌】 中津川機関区 昭和40年3月〜40年10月 中央西線 旅客、貨物、優等列車運用 2808レ 準急きそ(D51 72) 1806レ 信越・日光観光(D51 898) 1808レ 準急おんたけ(D51 792 863、873レ 鷲別転属前 D51貨物列車(D51 947)名古屋区 D51運用車番入 (0〜1000番台=4 72 125 171 200 203 209 265 266 274 279 402 495 549 630 689 701 740 747 772 777 787 792 798 826 827 851 876 898 947 1026 1126 (木曽福島区所属=木326 木820、 一部木曽福島区 通達関係、注意事項 石炭消費他書込多数 記名消有 状態使用痕共に極上 |
【機関助士 乗務日誌】 中津川機関区 昭和40年10月〜41年6月 中央西線 旅客、貨物、優等列車運用 準急から急行格上後 815レ 急行きそ(D51 876) 3812レ 急行信越・日光観光(D51 630) 3813レ 急行おんたけ(D51 777 D51運用車番入 (0〜1000番台=4 72 122 125 166 171 200 203 265 266 267 274 279 323 402 495 549 630 658 663 689 740 747 771 772 777 778 792 827 851 876 898 1026 中津川〜落合間C12、D51補機 換算両数早見表、DD51乗継作業基準付 名古屋客貨車区信号機略図付 通達関係、注意事項 石炭消費他書込多数 記名消有 状態使用痕共に極上 |
|||
SOLDOUT |
SOLDOUT |
SOLDOUT |
名-27601 | 名-27602 | 名-27603 | 名-27604 | 名-27605 |
---|---|---|---|---|
楕円銘板 | ネクタイピン | ネクタイピン | 帽章 | ICカード |
【福島 協三工業 昭和43年改造】 鋳物製/剥有 状態優 |
【名鉄6000形 新造記念1976.12】 裏くすみ有 ケース入 状態優 |
【はやぶさ「ロビーカー」 完成記念】 サイドビューと車内 1985年3月 ケース入 状態優 |
【名鉄】 旧社紋 直径5.5cm 状態優 |
【ICOCA】 ICOCA・SUGOCA・toICa IC乗車券・電子マネー 相互利用記念 台紙付/デポのみ 状態優】 |
SOLD OUT |
SOLD OUT |
SOLD OUT |
SOLD OUT |
商品問合先/名古屋店 052−252−5255 (TEL・FAX) 11:00-19:00 | ||||||||||||
入荷速報Page | 269 | 270 | 271 | 272 | 273 | 274 | 275 | 276 | 267 | 268 | MEGA名古屋店TOP | karamatsuTOP |
店長直行メール |
トップページに戻る |